人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[REVIEW]GOT7<モリ↑ガッテヨ>全曲レビューをしたよ

こんにちは!

 

GOT7ジャパンツアーもいよいよ幕張のラスト2公演を残すだけとなりました。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:misojiandshimeji:20160224060824j:plain

 

この度、管理人(おまる)が参加しているGOT7応援対策本部名義でやっているブログの方で、アルバム<モリ↑ガッテヨ>全曲レビューをやってみようという企画があり、そちらに参加しました。

 

4人がそれぞれの曲について独自の感想を書いています。皆さんの感想や推し曲への愛とともに、お楽しみ頂ければ嬉しいです。私は音楽に詳しくないのでひたすら曲を肴に妄想とステージ話に勤しんだわけですが、作曲者や音楽に焦点を当てている人もいますので、そちらもご覧頂ければと思います。

 

igot7japan2.seesaa.net

 

お知らせだけでは愛想ないので、わたくし、勝手に今回のアルバムのMVP、Most Valuable Phrase(最も素敵なフレーズ)を決めました。ご笑読ください。

 

みなさんのMVPはどこですか?

 

【勝手に決めた各メンバーMVPMost Valuable Phrase)】

 

JB:「会いたいよと何度も願ったのに もう聴こえないの?」(STAY)

   次点:「この街を常に掻き乱すStance」JIBBERISH)

      「エー」←間奏に入る呻き声(ANGEL)

 

MK:「取り澄ました顔して」(O.M.G)

   次点:「日常」「些細な」(STAY)

 

JS:「まるでmirror」O.M.G)

   次点:「Hey what's upお嬢ちゃん

       本当の恋って知ってるかい?」(LOVE TRAIN)

 

Jr.:「思い通りにいかなくて何度も泣いた僕は」(STAY)

 

YJ:「アルバムにも「さよなら」を言えないまま」(STAY)

 

BB:「Let's talk about...」(ANGEL)

  次点:「ブチアゲヘイ」(モリ↑ガッテヨ)

 

YG:「消して間違いじゃないけれども 賢くもないだろう」(STAY)

  

 

なお、JBさんはナイスなポイントが選びきれず次点も2つ選んでしまいました、ごめんなさい。<ANGEL>の「エー」(呻き)にはいつもビクッとしてしまうものです。共感者求む。

 

そして、栄えある日本語ベストプレー大賞はまくぅに差し上げたいと思います!

 

「時に日常の中で誰かと出会って」の「誰か」三連符など、満塁ホームラン(cr:ハジマ)級の好プレーを連発。多分、他メンよりも「しっかり発音しなきゃ」と思ってるから、なんか言葉が独特の座り方をしてる。

 

日本語の発音が「上手い」というのとは別だけど、キーになるフレーズは特に浮かんで耳に飛び込んできてとても魅力的だった。「日常」が、「些細な」が、こんなに新しく聞こえるなんて。まくぅを通じてことばについて考えさせられました、ありがとう。

 

 

そんなこんなで、いよいよ週末はオーラス。

がっせもあがせも、史上最大にモリ↑ガって、有終の美を飾ることが出来ますように!