
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]ペク・イェリン<우주를 건너(Across the universe)>歌詞 ルビ付き日本語訳

LYRICS おまる 15&

皆!華金だよ!猫も杓子もお疲れ様(使い方)!

 

Kポ歌詞訳アップ強化週間、今日は週末に聴きたいこの一曲。

JYPの音源快進撃の立役者の一人、ペク・イェリンちゃんをご紹介。

 

f:id:misojiandshimeji:20160219221129j:plain

 

昨年末にリリースしたアルバムのタイトル曲<우주를 건너(Across the universe)>、今現在も音源サイトで上位をキープし続けています。

メロンでは31位、Genieでは29位(19日22時時点)、となかなかのロングセラー。

その下には夏リリースのペク・アヨン(同72位、41位)も控えているものだから素晴らしい!

 

イェリンちゃんは…なんというか、太陽の光をきらきらと通す揺蕩う羽衣のような、とても耳がドキドキする素敵なモクソリ(モk=喉etc.、ソリ=音)の持ち主です。本人の私服も注目を集め、ファッション的な面でも注目を集めているそう。

 

今年はデュオを組んでいる15&でのカムバックも是非!お願いしたいところ。

去年の今頃は<사랑은 미친 짓(さらんgうん みっちん ちっ)>で音源人気をさらいましたね、懐かしい…。JYPの歌組ことStudio-Jの皆さんのライブ、是非お願いします…!!!!

 

 それでは、早速歌詞の紹介に参りましょう〜!

 

 

訳詞では適宜単語を抜いたりもしてるので、原文の表現に100%対応した訳ではありません。割り引いて以下、お読み下さい。

  

注:元歌詞→ルビ→訳詞となっているので、その3つを一セットとして色を替えています。

 

*************

우주를 건너(宇宙を渡って) / 백예린(ペク・イェリン)          

작사(作詞):백예린, 구름    작곡(作曲):백예린, 구름

 


Yerin Baek(백예린) "Across the universe(우주를 건너)" M/V

(MVも良いので是非合わせてお楽しみください)

 

혼자서 널 기다릴 때면
나 혼자 다른 행성에 있는 듯 해

 

ほんじゃ のる ぎだりる てみょん

な ほんじゃ だるん へんそんえ いんぬん どぅって

 

一人 君を待ってると

私だけ違う惑星(ほし)にいるみたい


여기서 네가 있는 곳까지
얼마나 오래 걸릴지
난 궁금해 상상이 안돼

 

よぎそ にが いんぬん ごっかじ

おるまな おれ ごっりるち

なん ぐんぐめ さんさんい あんどぅえ

 

ここから そこまで行くのに

どれだけの時間がかかるのか

知りたい 想像できない


내게 좀 더 빨리 와줘
그대가 없는 이 곳은
내게는 너무 캄캄해

 

ねげ じょむ ど ぱっり わじょ

ぐでが おんぬん い ごすん

ねげぬん のむ かmかめ

 

ねえ 早くこっちに来て

あなたのいないこの場所は

真っ暗に思えて

 


나 여기서 두 팔 벌려
그대를 안아줄 준비가 돼있어

 

な よぎそ どぅ ぱる ぼっりょ

ぐでるる あなじゅる じゅんびが どぅえ いっそ

 

ここで両手を広げ

抱きしめる準備はできてるから

 

 


너와 나 사이의 우주를 건너 내게로
would you like to come over to me
너와 나 사이의 우주를 건너 내게로
날아 와줘 더 이상 기다리게 하지마
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

would you like to come over to me

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

なら わじょ ど いさん ぎだりげ はじま

I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

would you like to come over to me

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

飛んできて これ以上待たせないで

I’m waiting for you now eh eh

Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now


저 멀리 널 보고 있으면
너와 나는 다른 생각을 하는 듯 해

 

じょ もっり のる ぼご いっすみょん

のわ なぬん だるん せんがぐる はぬん どぅって

 

遠くから君を見てると

私達 違うこと考えてるみたい


여기서 언제까지
난 기다리고 있어야 하는지
궁금해 답답하기만 해

 

よぎそ おんじぇっかじ

なん ぎだりご いっそや はぬんじ

ぐんぐめ だったっぱぎまん へ

 

ここでいつまで 

君のこと待てばいいのか

気になって 焦れったくて

 

내게 지금 빨리 와줘
그대가 없는 이 곳은
내게는 너무 막막해

 

ねげ じぐm ぱっり わじょ

ぐでが おんぬん い ごすん

ねげぬん のむ まっまっけ

 

ねえ 早くこっちに来て

あなたのいないこの場所では

前が見えなくて

 

꼭 잡은 손 그대를
놓치지 않을 준비가 돼있어

 

こっ じゃぶん そん ぐでるる

のんちじ あぬる じゅんびが どぅえ いっそ

 

ぎゅっと繋いだ手 あなたを

逃さない準備はできてるから

 

너와 나 사이의 우주를 건너 내게로
would you like to come over to me
너와 나 사이의 우주를 건너 내게로
날아 와줘 더 이상 기다리게 하지마
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

would you like to come over to me

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

なら わじょ ど いさん ぎだりげ はじま

I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

would you like to come over to me

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

飛んできて これ以上待たせないで

I’m waiting for you now eh eh

Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

멀리 있는 것만 같아도
손 내밀면 잡힐 듯한 그대 그림자
그댈 꼭 안고 내 마음
느낄 수 있도록
놓지 않을래
I’m waiting for you now

 

もっり いんぬん ごっまん がったど

そん ねみるみょん じゃっぴる どぅったん ぐで ぐりmちゃ

ぐでる こっ あんこ ね まうm

ぬっきる す いっとろk

のんち あぬっれ

I’m waiting for you now

 

遠くにいるようなのに

手を伸ばせば掴めそうなその影

ぎゅっと抱きしめ 私の心を

感じられるように 離さない

 

너와 나 사이의 우주를 건너 내게로
would you like to come over to me
너와 나 사이의 거리
그 사이의 우주 가득히
너로 채울게 나에게 다가와
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now
Baby I need you now
Baby I need you now

 

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

would you like to come over to me

のわ な さいえ うじゅるる ごんの ねげろ

なら わじょ ど いさん ぎだりげ はじま

I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

would you like to come over to me

君と私のあいだの宇宙 飛び越え私まで

飛んできて これ以上待たせないで

I’m waiting for you now eh eh

Baby I need you now eh eh
I’m waiting for you now eh eh
Baby I need you now

 

*********************

 

イェリンちゃんはカバー音源も結構あるので、オススメです。

ソトシゴトも去年は多かった印象。

興味を持った人は、そちらも是非!

 

以下、ラッパーとのフィーチャリング仕事を2つほどあげておきます。

 

ラッパーとのフィーチャリング第1段!去年の今頃ですね。このラッパーOlltiiさんは当時高3、イェリンちゃんは高2という怪物コンビです。


올티 (Olltii) - 설레 (feat . 백예린 Of 15&) 녹음현장 스케치

 

ラッパーフィーチャリング第2段!

 

元JYPの同じ釜の飯!SanEさんとのフィーチャリング。

チャート上位に長期間ランクインしたヒット曲となりました。

 

SanE先輩がJYP所属時、JJや15&がお世話になっていましたが、コラボ動画もあります。

 

こちら<학교를 안갔어(はっきょるる あんがっそ)>のカバー、ラップ部分歌詞にJJproject, 15&と入っています、SanE先輩の遊び心!声がふたりとも若い!

 

 

以上、もっと紹介したいですがイェリンちゃん特集になってしまいそうなのでそれは改めて…!

ライブやカバーも良いので、どうぞ検索してみてくださいね。

 

それでは、シーユースウウウウウン