
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]TWICE<OOH AHH하게> 日本語訳

JYPの新人ガールズグループ、金太郎飴のようにどこで割ってもKAWAII

そんなTWICEは、ファンの呼称がONCEに決まったとか。

いいですね、ONCE and TWICE、こら、最初から決めてたな…!(下世話

 

デビュー曲も溌剌とした良曲です。ステージも、変化があって飽きません。

個人的にはSIXTEENの思い出が蘇って3回に1回は涙ぐんでますけど…それはまた別の話。

 

以下、 <OOH AHH하게> の日本語訳です。

 

タイトルの<ウア−ハゲ>は韓国語では우아하게[優雅−]になり、華やか、ゴージャス、その辺りの意味ですが、OOH AHHと表記していることからも、感嘆詞とも掛けていると思われます。以下、訳文ではOOH AHHとしておきました(逃げ)。

 

いつものように、適宜単語を抜いたりもしてるので、原文の表現に100%対応した訳ではありません。割り引いて以下、お読み下さい^^

 

f:id:misojiandshimeji:20151104063324j:plain

<OOH AHH하게> / TWICE 

 

모두 나를 가지고

매일 가만 두죠

 

皆 私のことを

一日だって放っておかない

 

내가 너무 예쁘죠

때문에 힘들죠

 

私って綺麗でしょ?

私のせいで 皆ツラいでしょ?

 

어딜 걷고 있어도

빨간 바닥인거죠

 

どこをいても

そこは赤い床になるの

 

Red carpet 같은 기분

모두 쳐다 보죠 oh

 

Red carpetみたいな気分

皆が私のこと見てる oh

 

어떤 사람은 어머님이 누구냐고

신선하게 걸어도

아무 느낌이 들죠

 

誰かが「Who's your mama?」って

奇をてらって 尋ねたって

何とも思わないの

 

하지만 나도 누군가 하고 사랑에

빠져보고 싶어 Baby

들어요 Boy

 

でも 私だって誰かと

恋に落ちてみたい Baby

よく聞いて My Boy

 

한번도 느껴본 없는

알게 해주는

사람 기다리고 있는

 

一度も感じたことのない

感情をえてくれる

誰かを待ってるの

 

얼마가 돼도 기다리고 싶어

I just wanna fall in love

 

どれだけ待ったって構わない

I just wanna fall in love

 

어떻게 내가 움직일 없게

Ooh Ahh Ooh Ahh

하게 만들어줘

 

少しも動けないように

私の事  Ooh Ahh Ooh Ahh

こんな風に させてみて

 

가짜 가짜 진심 없는 가짜

Huh

OOH AHH하게

 

ニセモノの 本心じゃないウソ

そんなのサヨナラ Huh

OOH AHH こんな風に!

 

어떻게 이제 할말이 없게

Ooh Ahh Ooh Ahh

하게 만들어줘

 

私が何も言えないくらい

Ooh Ahh Ooh Ahh

させてみてよ

 

Bla La La La 말만하지 말고

느껴지게 Huh

OOH AHH하게

 

Bla La La La 言葉じゃなくて

感じられるように Huh

OOH AHH こんな風に!

 

거봐

한번 지나치고

등을 돌려 쳐다봐 TWICE

 

私を見てる ほら また二度見してる

一度 すれ違って

振り返ってこっちを見てる TWICE

 

어딜 가더라도 항상

하지만 내가 제일 빛나

낮은 신발 신어도 가치는 High

 

どこでだって いつだって スッピン(

でも 私が一番 輝いてる(빛나

ヒールの無い靴履いたって 私の値はHigh

 

머릿속엔 영화 같은 La La La

장면들이 지나가네

생각만해도 떨리네 Yeah

 

頭のなかは いつだって映画みたいな La La La

ワンシーンが広がる

想像するだけでときめく Yeah

 

이제는 나도 누군가 하고 사랑에

빠져 보고 싶어 Baby

들어요 Boy

 

私もそろそろ誰かと

恋に落ちてみたい Baby

よく聞いて My Boy

 

한번도 느껴본 없는

알게 해주는

사람 기다리고 있는

 

一度も感じたことのない

感情をえてくれる

誰かを待ってるの

 

얼마가 돼도 기다리고 싶어

I just wanna fall in love

 

どれだけ待ったって構わない

I just wanna fall in love

 

*繰り返し

 

아무하고 만나 시작하기 싫어

쉽지 않은 여자 그게 나인걸

 

適当に 恋を始めたくないの

簡単にはいかない女 それが私

 

Let me see

How you gon treat me

I ain't no easy

Better think about it TWICE

Let me see

How you gon treat me

I ain't no easy

Better think about it TWICE

 

*繰り返し