
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]Big Brain<환영>歌詞 日本語訳

LYRICS 菜姐

ヨロブンアンニョーーーーン(=゚ω゚)ノ

がっせもカムバを終えてひと段落するかと思いきや軽い気持ちで始めたTWICEヲタ活…

えぇ、放送局に通う忙しい日々を送っておりましたよつい最近も。

TWICEの魅力は私が乏しい語彙力でブログなんて認めなくても皆さんすでにご存知の通り……

 

そんなTWICEヲタ活で放送局通ってる間に出会ってしまったのですよね!!!!!!

 

Big Brain!!!!!!!!!!

빅브레인!!!!!!!!!!!(なぜハングルも併記したかって…何となくw)

 

最初出てきた時またなんかおっさん出てきたなと・・・(失礼)

なんかスーツ着て一体誰なのあなた達は?て感じで。(こんな感じ↓)

f:id:misojiandshimeji:20151106004451p:plain

 

特にこの彼を見てしまったらもう年齢不詳・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:misojiandshimeji:20151106004628p:plain

 

でも実際のパフォーマンスを見て(聴いて)みたら・・・!!!!!((((;゚Д゚)))))))

ちょっと・・・・!!!!!!!!(o_o)

なにこの美声ーーーーーーハーモニーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

TWICEヲタ活で通って幸運にも何度も彼らの生歌を聴く機会も得て聴く度に彼らの曲の虜に・・・( ゚д゚)

移動中も聞きたいな♥とか思って音源もDLしたわけですがね。

 

ここで発見が・・・!

 

普通アイドルだとパフォーマンスにダンスは付き物やないですか?

だからまぁ先に録音してそれを収録では流したりしてると思うし、レコーディングした音源と歌番組で録音される音源はそんなに大差ないんですよね、今まで聴いてきたアイドル比、ですけども。

 

でもBig Brain(以下、大脳。愛情込めてこう呼んでおります♡)は違うんです!

移動中も聞きたいから♥という三十路乙女心でDLした音源を嬉々として聴いてみたら何だか物足りない・・・・

今まで歌番組で聴いてきた生歌との違い、それはコーラス!!!

歌番組だとコーラスが絶妙なバランスで絡んできて奏でられるハーモニーの重厚感があるのに音源は何だかその厚みが少ない・・・微かに聞こえる気もする…けど…?程度。

大脳は生で聴くことを大大大大推薦いたしますっ!!!!!(`_´)ゞ

(でもEXOのPlayboyカバーはものすごく良かったなぁ・・・ああいう曲をもっと歌ってほしい!!!!!!)

 

 

・・・・はっ( ゚д゚)!!!!

本題に入る前に長くなり過ぎですね…いつもの悪い癖が(´Д` )

気を取り直して、大脳ことBig Brainデビューシングル〈환영(歓迎)〉です\(^o^)/

10月22日にデビューしたばかりの実力派新人だYO♪(´ε` )♡

www.youtube.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------

환영 by Big Brain

 

참던 눈물 뚝뚝 한참 흘리는

堪えていた涙がハラハラと流れ続ける

 

전화기 너머로 느껴진 목소리가

電話越しに感じられる声が

 

왠지 괜히 듣기 좋아서

何だか無性に耳に心地よくて

 

힘없이 들린 똑똑 노크 소리가

力なく聞こえたトントンというノック音が

 

꼭 내 곁에서 영원히 함께 할 거란 

まるで僕のそばにずっと一緒にいるんだと

 

행복 할 거란 고백 인 것 같아서

幸せになるんだという告白みたいで

 

차마 아무 말도 못하고 난 웃기만 했어

何も言えず僕は笑ってばかりだった

 

너를 울린 그 사람을 난 더 고마워 했어

君を泣かせたあの人に僕はもっと感謝した

 

I don’t make you cry

僕は君を泣かせたりしない

 

I don’t make you alone

僕は君を一人になんてしない

 

매일 눈물 닦던 너의 두 손 위엔 

毎日涙を拭っていた君の両手の上には

 

이제 나의 두 손이

今は僕の両手が

 

I don’t make you pain

僕は君を傷つけたりしない

 

I don’t make you alone

僕は君を一人になんてしない

 

닦고 닦아도 넘치고

拭っても拭っても溢れて

 

흐르던 눈물 가득 두 눈엔

こぼれ落ちていた涙をいっぱい溜めた2つの瞳には

 

이젠 나의 사랑만이 for now

今は僕の愛が for now

 

종일 전화만 보다가 울기만

1日中電話を見て泣いてばかり

 

단지 울린 적 없었던 전화가 

ただ鳴らなかった電話が

 

정말 이별인 것 같아서

本当に別れのようで

 

걸음이 느린 똑똑 구두 소리가

歩みが遅いコツコツという靴音が

 

꼭 갈 곳 하나 없다고 

まるで行くところはひとつもないと

 

여기 이대로 머물 거라고

ここにこのままいるんだと

 

말하는 것 같아서

言っているようで

 

난 또 아무 말도 하지 않고 웃기만 했어

僕はまた何も言えず笑ってばかりだった

 

너를 떠난 그 사람이 난 더 고마워 졌어

君の元を去ったあの人のことが僕はもっとありがたくなった

 

I don’t make you cry 

僕は君を泣かせたりしない

 

I don’t make you alone

僕は君を一人になんてしない

 

매일 눈물 닦던 너의 두 손 위엔 

毎日涙を拭っていた君の両手の上には

 

이제 나의 두 손이

今は僕の両手が

 

I don’t make you pain 

僕は君を傷つけたりしない

 

I don’t make you alone

僕は君を一人になんてしない

 

닦고 닦아도 넘치고

拭っても拭っても溢れて

 

흐르던 눈물 가득 두 눈엔

こぼれ落ちていた涙をいっぱい溜めた2つの瞳には

 

이젠 나의 사랑만이 for now

今は僕の愛が for now

 

언제나 너만 사랑한 내가

いつでも君だけを愛してた僕が

 

아직까지 너의 곁에서

未だに君のそばで

 

기다린다고 내가 여기 있다고 

待ってると僕がここにいると

 

한마디도 못하고

その一言も言えずに

 

I don’t make me wait 

僕は僕を待たせたりしない

 

I don’t make me alone

僕は僕を一人にさせたりしない

 

너의 눈물 닦던 나의 두 손 안에 

君の涙を拭っていた僕の両手の中に

 

이젠 너의 두 손이

今は君の両手が

 

I don’t make me cry 

僕は僕を泣かせたりしない

 

I don’t make me pain

僕は僕を傷つけたりしない

 

참고 참아도 자꾸 

堪えに堪えてもしきりに

 

또 고이던 눈물 가득 내 눈엔

溢れてくる涙を溜めた僕の瞳には

 

제발 너의 미소만이 for now

どうか君の微笑みを for now

-----------------------------------------------------------------------------------------------

大脳の4人組・・・年齢不詳で20代後半くらいいってるのかな?とか思ってたんですが。予想外に若くてまた更にビックリしてしまったつぁいでございます…ε-(´∀`; )

何だかちょっとカッコよさ気に見えるこんな写真も↓

f:id:misojiandshimeji:20151106012557p:plain

左から順に、94line、95line、93line、91line

そう言われてみればお肌もまだ・・・プリプリ・・して・・た・・かな( ? _ ? )

 

思わず発見して大興奮!!!!!

今日はその後ずっとエンドレスリピートしてたEXOのPlayboyカバーをあげて〆代わりに・・・(=゚ω゚)ノ♬

 

Playboy cover by Big Brain》

www.youtube.com