人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[GOT7]ベムちゃんの「センス」と呼ばれるもの

  • W Koreaのインタビューでジャクソン曰く、

ー뱀뱀은 스타일이 좋고 패션 감각이 뛰어나다. 비율이 좋아서 뭘 입어도 멋지다.

ーベムベムは、センスが良くて、ファッション感覚がずば抜けてる。プロポーションが良いので何を着てもカッコいい。

 

GOT7の中でファッションリーダーは?と聞かれると、半ば笑い半分で「ベムベム」と名前が上がる。メンバーの中でもひときわハイブランドを好み、外見にこだわるメンバー、それがベムちゃんである。

その姿が時には滑稽に、そしてやり過ぎに映ることから、しばしば彼の「センス」を他メンバーが描写する際には、笑いが起きる。

 

ベムちゃんのこの「センス」というのは、上のような文脈では、「服を選ぶ技術」もしくはそれに付随する「熱意」のことを意味しているのだと思う。

 

私はベムちゃんがこの意味で「センスがいい」かどうかはよく分からない。あの尖った靴は誰が履いても大嫌いだし、たまに「そんなしんどそうな服きんくても、楽な服で十分素敵やで」と嘆いている。そもそも、そういう意味での「センス」よりも、もっと注目すべき「センス」がベムちゃんにはあると思っている。

 

今回、Ceciのスタイリングを担当したスタイリストがInstagramにアップした写真とそれに付された文章が、長い間自分が抱いていたが言語化できていなかった、その「センス」について言及してくれていたので、ポンと膝を打った。打った膝が地層はるか深くまで突き抜けてブラジルまで到達しそうな勢いで、膝を打った。

 

 

Styling by 박선용

GOT7ベムベムのグラビアを理解するセンスは途方も無い。靴紐をわざとほどいておいたら、それを弄んでみせる。こんな風に理解をしてくれるんなら、スタイリングにもやり甲斐が出るというもの!#ceci #Got7 #갓세븐 #BamBam #뱀뱀 #stylist #kohk #kud #cos

 

そう。GOT7のベムベムには「センス」がある。それは、与えられたものや状況を人一倍うまく活かそうという工夫、のことなのだと思う。

 

造形が優れて美しく、立てば芍薬座れば牡丹を地で行くようなお兄さんメンバーは、立っているだけで、呼吸するだけで美しい有形文化財だ。

 

ベムちゃんの「センス」は、持ち味は、多分、無形の文化財に近い。それは、単なる美的センスに留まらない、双方向のコミュニケーションで発揮される工夫、なんだと思う。

 

先週のサイン会を「個人スケジュール」で休んだベムちゃん。

彼の「センス」が、韓国の地でより多くの人の心に刺さるといいと思う。

 

…個人的にはCeciのスタイリングみたいな曲線のある服の方が、本人好みのしゃきっパリッガチッなお召し物より似合うと思う。なので、どうか今後本人の嗜好がもっと緩めに変わりますように…洋服の精にでもなって、一夜の間にベムちゃんの尖った靴のつま先部分を全部盗みたい。