
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]GOT7<온몸이 반응해>歌詞 日本語訳&パート割

twishortの箪笥の肥やしになっているがっせ曲日本語訳をこちらにも!

最近の合同イベントで、新しいがっせペンが増えることを祈りつつ^^

その内ルビも入れたいところ。

 

いつもながら、日本語にするときに出来るだけ自然になるのが好きという個人的嗜好から 適宜人称詞などを省略しておりますので、原文と完全一致はしておりません。

 

今回は、ラジオで生歌披露したときのJBさんのアドリブが全アガセの胸をズキュン!なこの曲です。タイトルの読み方は<おんもみ ぱぬんへ(身体中が反応する)>です。まあ!なんというタイトルなの!!!と目くじらを立てるPTAアガセはいないと思いますので、さっさと歌詞に進みましょう、レゴー!

 

ところで、このブログの歌詞コーナーでは、皆さんの曲に対する「クゥ〜!」なポイントをコメントにてお待ちしております。

 

ちなみに管理人的にはベムちゃんの「くれど〜なるさらんはるこらん〜ちゃぐまはんみっどぅめ〜」からじゅにあの「あっかぷちあなっそおぉおお〜」までの声頼りないコンビが奏でる、強く押したら切れそうな儚い流れにいつも「クゥ〜!」となっております…あ、聴いてませんよね…、ふふ、お後がよろしいようで…

 

**********

 

온몸이 반응해 / GOT7 パート割&日本語訳

f:id:misojiandshimeji:20151029034708j:plain

 

<Mark>
세포 하나하나가 다 반응해
머리부터 발끝까지 다 반응해

細胞一つ一つが反応する
頭から爪先まで全身が反応してる

 

<Jr.>
처음이었어 그런 기분과 그런 느낌은
난생 첨 느껴보는 거라서 그래서 무섭게 빠져갔어

初めてだったんだ あんな気持ちあんな感じ
生まれて初めてだったから 怖いくらいにハマっていった

 

<YuGyeom>
알고 있었어 달콤할수록 위험하단 걸
위험할수록 달콤하단 걸
그래도 난 너를 놓기 싫었어

知ってたよ 甘いことほど危険なんだって
危険なものほど甘いんだって
でも手放すなんて嫌だった

 

<BamBam>
하지만 내 예상이 맞아떨어졌어

けどオレの予想通りだった

 

<JB>
순식간에 넌 변해버렸고
순진한 내 맘을 이용해서

あっという間にお前は変わってった
オレのまっすぐな気持ち利用して

 

<BamBam>
나를 니 인형처럼 갖고 놀다가

オレのこと人形みたいに弄んで

 

<Youngjae>
싫증이 나면 치워버렸어
그런 니가 너무 미운데

飽きたからって放り投げた
そんなお前が憎くて堪らないのに

 

<JB>
눈이 반응해 귀가 반응해
너의 모습이 보이면 너의 목소리 들리면

目が反応する 耳が反応する
お前を見たら その声が聞こえたら

 

<Youngjae>
온 몸이 반응해 오 먼저 반응해
이러긴 정말 싫은데
어떡해 내 맘이 내 맘대로 안돼

身体中が反応する 真っ先に反応する
こんな自分がホント嫌になる、なのに
どうしよう 心が思うように動かない

 

<Jr.>
No no no no no no no no

<Jackson>
세포 하나하나가 다 반응해
머리부터 발끝까지 다 반응해

細胞一つ一つが反応する
頭から爪先まで全身が反応してる

 

<Yugyeom>
No no no no no no no no

 

<Jackson>
내 몸 구석구석이 다 반응해
너만 보면 자동으로 다 반응해

身体の隅々が反応してる
お前を見るだけで勝手に反応してる

 

<BamBam>
그래도 날 사랑 할거라는 자그마한 믿음에

けどオレのこと好きになるって ほんの少し信じてたから

 

<Jr.>
내 모든걸 다 내어줘도 아깝지가 않았어

オレの全部をあげたって 惜しいなんて思わなかった

 

<Yugyeom>
하지만 넌 날이 갈수록 더 대담해지고 무뎌져서

なのにお前は 日に日にキツく冷たくなって

 

<Mark>
더 깊은 상처를 내고 나는 더 아파하지만

余計にオレを傷つけて こんなの辛すぎる、なのに

 

<JB>
눈이 반응해 귀가 반응해
너의 모습이 보이면 너의 목소리 들리면

目が反応する 耳が反応する
お前を見たら その声が聞こえたら

 

<Youngjae>
온 몸이 반응해 오 먼저 반응해
이러긴 정말 싫은데
어떡해 내 맘이 내 맘대로 안돼

身体中が反応する 真っ先に反応する
こんな自分がホント嫌になる、なのに
どうしよう 心が思うように動かない

 

<Jr.>
No no no no no no no no

 

<Jackson>
세포 하나하나가 다 반응해
머리부터 발끝까지 다 반응해

細胞一つ一つが反応する
頭から爪先まで全身が反応してる

 

<Yugyeom>
No no no no no no no no

 

<Jackson>
내 몸 구석구석이 다 반응해
너만 보면 자동으로 다 반응해

身体の隅々が反応してる
お前を見るだけで勝手に反応してる

 


<Mark>
덫이란 걸 알았을 땐 이미 늦어버린 듯
애써 발버둥을 쳐도 빠져나올 수 없는 늪이었어
난 서서히 가라앉았어
비웃듯이 내 몸 속에 독은 계속 퍼졌어

罠だってわかった時にはもう遅いんだよな
どんなにもがいたって 浮かび上がれない沼だった
ゆっくりと沈んでいくオレを
あざ笑うように身体中に毒が広がってく

 

<BamBam>
어쩌면 좋아 나 근데 왜 이 덫이 좋아
oh my 이 독은 왜이리 또 달아

どんなわけだかオレ この罠が心地いいんだ
oh my この毒は どうしてこんなに甘いんだろう

 

<Jackson>
빠져나올 수 없는 건지 내가 그러기 싫은 건지
나도 날 몰라 그냥 니가 너무 좋아

抜け出せないのか そうしたくないのか
自分で自分がわからない お前が好き、それだけ

 

<JB>
온몸이 반응해 먼저 반응해
너의 모습이 보이면 너의 목소리 들리면

身体中が反応する 真っ先に反応する
お前を見たら その声が聞こえたら

 

<Youngjae>
자꾸만 반응해 왜 또 반응해
이러긴 정말 싫은데
어떡해 내 맘이 내 맘대로 안돼

鬱陶しいくらい また反応してる
こんな自分がホント嫌になる、なのに
どうしよう 心が思うように動かない

 

<Jr.>
No no no no no no no no

 

<Jackson>
세포 하나하나가 다 반응해
머리부터 발끝까지 다 반응해

細胞一つ一つが反応する
頭から爪先まで全身が反応してる

 

<Yugyeom>
No no no no no no no no

 

<Jackson>
내 몸 구석구석이 다 반응해
너만 보면 자동으로 다 반응해

身体の隅々が反応してる
お前を見るだけで勝手に反応してる