人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]GOT7<보름달이 뜨기 전에>歌詞 日本語訳&パート割

twishortの箪笥の肥やしになっているがっせ曲日本語訳をこちらにも!

最近の合同イベントで、新しいがっせペンが増えることを祈りつつ…^^

その内ルビも入れたいところ。

 

いつもながら、日本語にするときに出来るだけ自然になるのが好きという個人的嗜好から

適宜人称詞などを省略しておりますので、原文と完全一致はしておりません。

 

今回は、送り狼ソングとしても人気が高い?この曲です。

タイトルのハングル読みは<ぼるむだり とぅぎ じょね(満月が昇る前に)>です。

 

個人的には、まくぅ先輩が「昔から言い伝えられた伝説を聴いたことはあるか?」とちょっと年寄り臭い口調(語弊)で歌うところがツボです。海外メンに込み入ったパート歌わせるGOT7を推しています。

 

それでは、原曲歌詞とともにお楽しみ下さい〜!

 

 

************

 

보름달이 뜨기 전에 / GOT7 パート割&日本語訳

 

f:id:misojiandshimeji:20151029033122j:plain


[Jr.]
너와 함께 있으면 시간이 너무 빨라
밥 먹고 차 마신지 얼마 안된 것 같은데

一緒にいれば あっという間に時が経つ
食事してカフェ行って まだそんな経ってない気するのに

 

[Yugyeom]
벌써 열한시반 지하철
막차 시간이 가까워져 난 너무 아쉬워

もう11時半
地下鉄の終電が近づいて 名残惜しくて仕方ない

 

[BamBam]
I wish 너의 집이 조금 더 멀었으면 좋겠어
너를 바래다 주던 그 길이 너무도 짧게 느껴져
조금만 더 너와 함께 걷고 싶은데

I wish 家がもうちょっと遠かったらいいのに
君を送る道が やたら短く感じる
あと少しだけ一緒に歩いていたいのに

 

[Youngjae]
우리 헤어져야 하는 시간 너를 집에 보내야 할 시간
어김없이 매일 찾아오는 이별의 순간

別れなきゃいけない時間 君のこと帰さなきゃならない時間
毎日変わらずやってくる 別れの瞬間
 


[JB]
뒤도 돌아보지 말고
나 변하기 전에 어서 집에 가 내 안에 늑대가 깨어나기 전에

振り向いたりしないで
オレが変わっちゃう前にほら帰れよ 内に潜んだオオカミが目覚める前に

 

[Jr.]
보름달이 뜨기 전에 보름달이 뜨기 전에

満月が昇る前に 満月が昇る前に

 

[Mark]
입에서 입으로 전해지던
전설을 들어보았소
남자들은 보름달을 보면은
아주 무서운 늑대로 변하지

口から口へと伝えられてきた
伝説を聴いたことはあるか?
男は満月を見ると
とっても怖い狼に変わるんだ

 

[Yugyeom]
청순한 눈빛에 오늘 집에 가지 말란 말이
나오지 않아

澄んだ瞳を見ると 今日は帰るなよって一言が
出てこない

 

[Jackson]
무서운 야수를 바라보는 듯이
넌 순결한 사슴의 간절한 눈빛으로
나를 보고 말을 하지 또 만나요 내일 이 시간에

危険な獣を見るみたいに
無垢な子鹿の切ない瞳で君は
こっちを見て言うんだ 「また明日、この時間に」

 

[Youngjae]
우리 헤어져야 하는 시간 너를 집에 보내야 할 시간
어김없이 매일 찾아오는 이별의 순간

別れなきゃいけない時間 君のこと帰さなきゃならない時間
毎日変わらずやってくる 別れの瞬間

 

[JB]
뒤도 돌아보지 말고
나 변하기 전에 어서 집에 가 내 안에 늑대가 깨어나기 전에

振り向いたりしないで
オレが変わっちゃう前にほら帰れよ 内に潜んだオオカミが目覚める前に

 

[Jr.]
보름달이 뜨기 전에 보름달이 뜨기 전에

満月が昇る前に 満月が昇る前に

 

[Youngjae]
오늘따라 유난히 밝은 것 같아
저 달이 나를 비추고 있어

今日に限ってやたら光ってる
あの月がオレを照らしてる

 

[JB]
너를 보내는 이 밤이
너무 아름답게만 보여

君を見送るこの夜が
綺麗に光って堪らない

 

[Youngjae]
우리 헤어져야 하는 시간 너를 집에 보내야 할 시간
어김없이 매일 찾아오는 이별의 순간

別れなきゃいけない時間 君のこと帰さなきゃならない時間
毎日変わらずやってくる 別れの瞬間

 

[JB]
뒤도 돌아보지 말고
나 변하기 전에 어서 집에 가 ([진영] 집에 가) 내 안에 늑대가 깨어나기 전에

振り向いたりしないで
オレが変わっちゃう前にほら帰れよ 内に潜んだオオカミが目覚める前に

 

[Jr.]
보름달이 뜨기 전에 보름달이 뜨기 전에

満月が昇る前に 満月が昇る前に