
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[LYRICS]GOT7<니가하면 / If You Do>歌詞 日本語訳 ルビ付き

 

ヘイ!読者の皆さん!?Kポってますか!?

こちら現場では、毎日毎時間、7/24でKポってます!

 

それはそうと、GOT7です。

後続曲活動並みのスピードカムバック!

超良曲で返って来ましたGOT7!

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150929053804j:plain

 

29日の音源公開後メロン初登場10位、めでたい😂

がっせ応援対策本部では、MV再生リストも作っております、これで聞きまくりましょう。

GOT7ニガハミョン再生リストwithTeaser2 - YouTube

 

取り急ぎタイトル曲を訳しました。急ごしらえなので、後々修正します。

いつもながら、原文に正確に対応した訳ではないので、

主語など必要に応じて抜いています。あしからず!

 

[1029追記]

ご要望にお応えし、ひらがなルビを付けてみました。

必要に応じて参考にして下さい!

f:id:misojiandshimeji:20151029044521j:plain

f:id:misojiandshimeji:20151029044528j:plain

 

f:id:misojiandshimeji:20151029044535j:plain

 

f:id:misojiandshimeji:20151029044646j:plain

 

 

 

****************

 

니가하면 (If You Do) / GOT7 作詞:Sam Lewis 作曲:블랙아이드 필승

 

 

니가 하면GOOD내가 하면

어떻게 매일 내가 틀렸다고 말하는데

 

お前が言えばgood(굿) オレが言えばそれでオシマイ()

なんで毎日オレばっかり責めるの

 

이기려고만 하지

눈물이 너의 무기지 않니

 

言い負かそうとするばかりで

涙がお前の武器なんでしょ

 

처음엔 당당해서 끌렸어

하지만 매일 무릎 꿇었어

 

堂々としてる所に惹かれてた

けど毎日こっちが謝ってばっかりで

 

조금 잘못한 것도 부풀려서

절벽으로 밀어 부쳤어

 

少しの間違いだって話を大きくして

オレのこと絶壁にまで追い詰める

 

혹시 몰라 그래도

사랑하니까 참을 있었어

 

もしかしたらって それでも

お前のこと好きだから堪えられた

 

Every day every night

feel like a fool

You gotta know

 

내게 왜왜왜 화만 내내내

우리 다시 돌아갈 있을까

 

どうして  キレてばっかりなの

オレたち もう一度元に戻れるのかな

 

니가 하면 맞는 말이

니가 하면 이기지 못하는데

 

お前の言うことはいつだってホントになる

お前の言うことには逆らえない

 

갑자기 사람이

좋을 나를 불안하게

 

突然他人みたいに変わってしまう

上手く行ってる時ほど不安になるんだ

 

내가 하면 내가 하면

말만하면 매일 헤어져

내가 다가가지 못하게 

사랑하지 못하게

 

オレがなにか言えばお前は

オレが何か言うだけで「別れる」って

これ以上近寄れないように

これ以上愛せないように

 

전공은 했던 얘기 하기

옆구리 찔러서 받기

이미 정해진 재판 받기 지쳤어

벗어나고 싶어 절박히

 

お前の専攻って同じ話をまたすることでしょ

それとなく責めてオレのこと跪かせる

結果の決まった裁判にはウンザリ

逃げ出したい 今すぐに

 

너한테는 친구 내겐

바람을 필수 있는

불안한 종자들

다른 실수 니가 하면 ok

내가 하면 huh 

 

お前にとっては友達で オレにとっては

浮気の予備軍 不安の種なだけ

何やらかしても お前ならOK

オレなら huh

 

제발 적당히 하기를 바래도

끊지 못하네

 

程々にしてよと祈ったって

お前は止めない

 

자다가 치면 나오는 잘할게

없을 잘게

답답해 누구에게 한탄해

가끔 갇힌 것처럼 착각해

 

眠りながら呟く「もうしないから(잘할게)」

話す気無ければ決まって言う「もう寝るね(나 잘게)」

息が詰まる 誰にも吐き出せない

閉じ込められてる 錯覚すら覚える

 

 

***************

 

今回の曲で、悲願の一位を取って欲しいもの。

ここの管理人は、がっせ応援対策本部にも名を連ねていますが、

その対策本部、日本からがっせの韓国活動を応援したい!というtwitterやブログも運営中。

 

WE NEED YOUR HELP!IGOT7!貴方の力が必要です!!

 

老いも若きも、アガセな皆さんも、がっせがちょっと気になる人も、

是非一度<MAD>なGOT7にがっぷり四つ、ハマってみませんか!?

きっと楽しいよ!

 

ameblo.jp

 

twitter.com

 

 

ということで、早くサイン会レポを書きたいな…(いつも言ってる)