
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[REPORT]GOT7<딱좋아>ミニファンミーティングレポ

拝啓

日本アガセの皆さまに於かれましては、本日のドリームナイトイベントを十二分にお楽しみになられましたことと存じます。そんな折…

 

そのフローをガン見しながら約1ヶ月前のミニペンミレポを書いたよ!!

というか、ツイッターのまとめね、温故知新!(誤謬)

 

検索とかで1周年ファンミでこちらのブログに来てくれてる人もいるようなので、

こちらに少々の補充を加えてアップし、詳細プロフィールが一切更新されない中お茶を濁しておこうという魂胆だよ!読んだ人はもっかい読んで!GOT7ファンじゃない人も、薄目で流し読みして!(そんな人は多分このページに来ないであろう)

 

カムバ2週目の週末、7月25日、音楽中心の生放送の後、TV局にほど近い場所でがっせのミニファンミーティング、通称ミニペンミが行われました。謎のチッケム(直cam)イベントという看板を引っさげてwこのチッケムイベントといい、アイテム募集イベントといい、今回のちょいちょい謎な新規イベントについては改めてまとめたいと思います。…それは一体いつになるんでしょうかと盛大に心のなかの私が突っ込みましたww鋭意編集中ということでひとつ…

 

今回のタッチョア活動が終わって、がっせロスに陥りかけの皆さま!

是非このレポートで古い記憶(1ヶ月前)を心のアルバムから引っ張りだして、もう一回ねぶってください♡……汚いか。

 

 

<レポートの前に>

 

今回、レポートをtwitterであげたため、文字数節約でメンバーを絵文字にあててみました。結構気に入ったのでずっと使っています。一部代替絵文字を使っていますが、皆さんが使っているのと違ったらごめんなさい!


🐸JBさん カエル(GOTOONなどでおなじみ)
🐔まくぅ 飛び回るまくぅ=鳥not雛鳥(アガセ)…ニワトリは飛べないわよというツッコミは華麗にスルー
🐢じゃくそん ゼニガメ(言わずと知れたあのポケモン
🍑じゅにあ 桃(Mカ参照)
🐒よんじぇ ゴリラ(リアルガッセのきぐるみエピ参照)カワウソがないため代用
🐍べむちゃん ヘビ
🐜ユギョム アリ(ユギョム→ユゲミ→ケミ=アリ)
🐥アガセ

 

さあさ、前置きはこのくらいにして、本編レポにまいりましょう!

 

<本編レポ>

 

①ミニペンミ at 상암 누리꿈스퀘어 비지니스타워(MBCとかSBSの新社屋があるとこね。)

大体の流れ:登場〜導入トーク〜ファンが書いた質問やお願いに答えるコーナー(まずはお兄さんチーム)〜딱좋아〜(質問コーナー弟チーム)〜딱좋아(Crazy boyfriend ver.)〜見送り 

 

事前にポストイットでメンバーに対する質問が集められ、それがボードに貼られ、本人らが選んで質問に回答していくという形式だったのさ!

 

f:id:misojiandshimeji:20150818030520j:plain

 

②質問コーナー まくぅ

🐒「まくひょんオレが選んだ質問全部拒否する…」(断固まくぅ登場!)

Q.Back To Meラップ披露やりたいパートは?

「べむパート、タッチョア〜🎵」ジャクソンのお休みにより、ジャクソンパートを後に披露していましたね…既に懐かしいわ

 

Q.ビビりなメンバーは?

🐔「べむ」→ベムちゃん反抗 

「🐍は怖い映画見てても途中でどっか行くby皆」 

 

View image on Twitter

 

質問コーナー まくぅ2

🐸「昨日部屋の電気消えてよんじぇがビビりまわった、じぇぼみひょおおん!て笑」 🐒「暗いとこでは何も見えないだから」

注:ヨンジェの「暗いとこでは何も見えない」=夜盲症=鳥目と言っていた

🐜「じにょんいひょんも地味に怖がり、暗い中映画見てたらおい、怖いから付けろって笑」

🍑「(🐜を遮り)あー!(妨害」

 

じぇぼむを呼んで叫ぶというよんじぇの真似をするじぇぼむ、というつじぇモーメントに歓喜

 

View image on Twitter

 

質問コーナー JB

Q.最近、怖い狼(収録曲<보름달이 뜨기전에>参照)に変わった時は?

🐜「ジェボミひょんは、いつも狼だよ^^

🐢「シャワーしてるのに勝手に入ってきてどけっていう、どかなかったら…

🐜「あー、それ!わかるわかる

🐸「ちゃんと待ってるだろうが!怒

🍑「みなさん、これが狼ですよ!

🐢「でも何たらかんたら

🐔「ヘイヘイ(諌

 

喧々諤々となってきたところに、ヘイヘイと諌めるまくぅさん…トークの進行まで出来るようになったのね!(基本的に🐔への評価基準が甘いアガセあるある)

 

View image on Twitter

 

質問コーナー JB

Q.突然10億降ってきたら?

🐸「家建てる」 →10億という単語が直ぐに分からず戸惑う海外メン

 

Q.待望の部屋公開はいつ?  →よんじぇではなくJBが公開を拒んでいるという話

 

「部屋公開しません

「10億儲けたら、そのときはして下さいネ

「wwwいいコメントですね

「べむに拍手〜!

 

ウィットの効いた合いの手を入れるベムちゃんをじゅにあが良く褒めていたのが印象的だった!嬉!(当方🍑🐍コンビ贔屓) 

 

View image on Twitter

 

⑥じゃくそん

Q.ジャングルかじま(もはや質問ではない)

「小ちゃい頃からディスカバリーCh見てきたし、ジャングル好き

?「でも虫は嫌いでしょ?

「…嫌いのはゴキブリ

「お化けよりゴキブリのほうが怖い人なんですネ

「べむべむ、拍手〜!

 

べむちゃんがまた褒められてた。そうそう、褒めて伸ばす教育ね。わかります。

 

View image on Twitter

 

⑦じゃくそん

「かじま〜!」

「ジャングルに連れて行きましょうか?

「木の上にがっせぶんのポスターはっときます

「ぼく、有機農食べて、皮膚も良くなったし痩せました!(でも間食してたじゃん)結果痩せ…何たらかんたら

「ジャクソン、拍手〜!

 

まく先輩もほめて伸ばす教育を実践していると見た。

 

View image on Twitter

 

⑧じゃくそん

「選べない、全部質問じゃないもん、何たらかんたら…これのドコが質問ですか、骨盤いつからセクシーだった?とか…骨盤はあぼじが・・・じゃくそん、犬好き?はい好きです

「皆さん、ノラが好きですか?ココが好きですか?

「!View image on Twitter

 

 

⑨じゃくそん

「そんな質問しないで下さい(慌、もうノラはぼくのネコじゃありません(泣

「焦

「もうネコの質問やめて下さい!!

「犬が好きだったけど、ノラに会ってからネコが好きになりました、もうノラの質問は禁止です

「悲

 

ノラは違う飼い主にお願いしたんだよね…確かに何度も聞かれたら切ないか。

しかしここでもじぇぼみひょんを積極的にフォローするよんじぇであった

 

 

 

View image on Twitter

 

 

⑩質問コーナー じゅにあ

生まれ変わったら何になりたい?

「カメレオンでしょw

「笑

「皆あのインタビュー見ましたか、あれ、実際はあんなじゃなかったんです※1(汗

「じゅにあさん、カメレオンは何で?

「生存能力が強いから、後、ココになりたい、気ままだから

 

※1 某雑誌のインタビューで、がっせがビーグルドル(わちゃわちゃしてるアイドル)ということばを知らない天然ボケ発言連発の記事が出ていたのさ、じゅにあは犬よりカメレオンが好きとかいうトンチンカンな発言が出てた気がするよ…でもそれは編集の妙だったというお話。

View image on Twitter

 

質問コーナー じゅにあ
🍑「ココは好きな時に遊んだり喧嘩したり・・・
🐢「でも、ココならいつも同じメシ食べなきゃダメだぞ
🐒「(いきなり大声)それは〜まだ子どもだから!!えぎ(子ども)にっか!
 
Q.男はオレ以外みんな犬なんだぜ(ウンドンア)のセリフ言って!
🍑→言う

🐥 (興奮)

 

皆ドラマチェックしてたのかな?嬉しいねえ〜

View image on Twitter

 

質問コーナー じゅにあ
Q.JJのハートブレイカー(ドリハイ2)やって!
🐸「1回しましたよ※2、じゃあ次の質問…(流そうとする)
🐔「けんちゃなけんちゃな!!
🐍「JJproject~~!
🐥「(呼応
🐜「ラップから始めてください^^
🐒「♫〜〜(歌い出す)
🐸🍑→やる

 

JJ以外のメンバーがハートブレイカー好き過ぎることを目視で確認w

 

※2 おそらく、A Song For Youの収録のことを言ってたのかな。あそこでもハートブレイカーやってたしね。

 

 

 

質問コーナーを一旦中断し、一度目のチッカムイベント、딱좋아を披露!! 

〜前半終了〜

質問コーナー弟チーム開始!

 

質問コーナー よんじぇ
🐒「ちょっと聞きたいんだけど〜一体僕は弟なの?何なの??
🐥「wwwwww(盛大に薄笑い)
🐢「お前は100パー弟!!(大声

 

(これはとってもヨンジェのヨンジェたる所以を垣間見れたモーメントだった…

じゃくそんがヨンジェを異常に可愛いと構いたがるのも見れて眼福)

 

🐸「(質問ポストイットを見ながら)…ちょwこれw
🐒「…も〜!これ読まないからね!
🐥「ウェエ〜(え〜読んでよ〜的な)
🐸「気になる?(ニヤリ)
🐥「ね〜!
🐸「ずっと気にしとけば👅
🐥「アアアアアア!(怒りのアガセ)
🐸「アァ?💢
🐥「アアアアア〜💢

 

 

質問コーナー よんじぇ2 解説

(兄弟に分けられた進行で自分が弟に入れられた🐒が、自分もそこに入れられてることに若干の不満を示す)


(とあるよんじぇへの質問見た🐸がウケたが🐒は回答を拒否、どんな質問か聞きたい🐥が駄々こねて、🐸と言い合いになるw)

 

View image on Twitter

 

質問コーナー よんじぇ3
Q.ココは🐔と🐒どっちが好き?
🐒「正直、ココは🐔ひょんを怖がってます
🐔「ちゃんと躾けないと!
🐸「ココは、遊んであげる僕が好きです(ドヤ
🐒「最近お手!これがお手!て教えてる
🐔「明日毛を切りに行く🌟(ジェスチャー付きで主張。
🐢「ココに怒る時のやってみて
🐔「怖いからダメ〜ヤダ〜
🐍「ちょっと加減したらいいやないですか^^
🐔「…ヤー!(大声

 

結局加減しなかったまく先輩であった

 

質問コーナー よんじぇ4
🐒「おれに来た質問、ココが1/3、歌が1/3、ダンスが1/3…
🐸「ダンスは見るに決まってるダロウ
🐒「 おれにダンス要求する理由が一体何…
🐥「w
🐜「カッコいいから
🐢「カッコいいから!(大
🐒「何でこうなるの!
🐢「可愛いからだって!→踊る

View image on Twitter

踊るよんじぇに喜ぶまくぅ

 

質問コーナー よんじぇ5
🍑「ラジオも一人で出ましたよね〜何たら〜
🐢「ヨンジェが暑いって〜(やたらと構う+自分が暑い。ティッシュ帽子にはさみだす
🐥「(突拍子のない)ウオオオオオオオ(一人声でかいアガセ
🐍「!発声いいですね、応援する時に頼もしいです^^
🐢「皆さんいきますよ、5,6,7,8!
🐒 歌を披露

 

View image on Twitter

 

質問コーナー べむ
🐸「べむはアイムレジェンドね →本人の意志を無視し🍑が設定を考えて皆で🐍いじり
🐍「あぁ〜ひょおおおん!泣
🐍「(アイアムレジェンドすることになり)…皆めちゃおっきくリアクションしてくださいね、場合によっては雰囲気ダウンしますから…(幕から顔を覗かせ)女と男どっちが何たらかんたr…
🍑「はいはい、静かに〜(幕の内に🐍ちゃん押しこむ) →やる(安心して下さい、結構ウけましたよ)

 

心配すぎて🐥を頼る🐍ちゃんがかわいすぎた、この胸キュンはニッチなのか

 

🐍ちゃんを上手へと先導する🍑さん、なすすべのない🐍ちゃんが可愛かったよ

 

 これはアイアイムレジェンドでカッコつけてる時の🐍ちゃんね

 

質問コーナー べむ2
🐔「久しぶりにタイラップはどう?
🐸「とりあえずエギョしてみようか
🐍きしんくむこっとエギョをフルコースでMAXやり切り、成功🎉
+たっちょあをタイ語でやると謎の見切り発車をはじめる、じゃくそんがラップを朗読後べむちゃんがタイ語をしゃべる→途中でタイ語が分からなくなり、微妙w
🍑「今度まで練習してくることね

 

Q.🐥に歌いたい曲は?
→🐍ヤンファテギョ声真似で

 

質問コーナー ゆぎょむ
Q.ゆぎょむ、何で半ズボンはかないの?
🐔「宿舎ではここまで(ひざ上)のはいてるよ
🐸「半ズボンさえはいてないことある
🐜「宿舎公開の時にはいたよ、自分なりに頑張ったの!
🐢「ユギョム、歌うたってよ
🐍🐒「車でフリースタイルラップしてたでしょ

 

もはやアガセのポストイットは用なしである

 

View image on Twitter

 

質問コーナー ゆぎょむ2
🐜クリスブラウン曲(18禁)歌いながらうろうろ
🐍(歌詞にウけ下向きぷるぷる)
🐔「ちゃっかんまん!エロ過ぎる!
🐢「エロい!違う曲!
🐜ぬなんねよじゃにっか(byイ・スンギ)歌う
🐸「この曲といえばじゅにあシ!
🍑「照

 

 ゆぎょむのクリスブラウン歌詞にウけるべむちゃんと、真面目にやってるんだからしっかり聞いてあげたいじゃくそん

 

質問コーナー ゆぎょむ3
🍑「(ぬなんねよじゃにかを振られて、)えっと…歌詞何だっけ(白々)
🐍「エ〜イ
🐢「知らないふりやめてもらえますか
→🍑歌う、しかも結構長くw
🐢「かっこいいですけど、その足のリズム(🍑が足トントンしてた)は必要ですか?w

 

🐜「がっせには色んな性格の人がいる。色んなひょん達と一緒にいて、段々話す癖が似てくる、🐢のくれっそ↗とか

 

 お互いに口癖が似てくるがっせ…😂🌟

 

しゃべるときのジェスチャーが学校の先生ぽいじゅにあ

 

ゆぎょむちゃんの照れ笑いは世界を平和にも破滅にも導きます 

 

㉓質問コーナー終了、2度めのチッカムイベント
🐥「何やかんや!(聞き取れず)
🐸「む!僕だって機嫌悪くなりますよ💢 →幕の裏に失踪(冗談
🍑「JB!JB!(盛り上げて呼び返そうとする)
🐢「ひょん何歳ですか、早く戻って!(割と真剣に困る)
🐔「スタタタッ😊」 後ろの幕に突撃して、その裏にいる🐸を仕留めようとする

 

🐸先輩は、機嫌損ねて上手に消えた振りして、後の幕の裏を通って下手から再登場しようとしていたようです…小学生かw

 

まんねのスキンシップの圧の強さ 

 

 ユギョムの太もも推し…?

 

がっせの顔芸は日々進化、日進月歩!

 

最後のポーズを比較的長めにとることでお馴染みのじゅにあ先輩です 

 

㉔最後の挨拶
🐥「ああああ!悲
🍑「別れは寂しくないと。寂しくなくなったら来なくなるでしょ?
🐍「インガの収録くるひと~😊
🐥「ねえええっ!
🍑「外で待ってますからね〜
🐥「ああああ!嬉
→会場出てフロアに出るとがっせが一列になってお見送り&おやつもろて帰る 

<終>

 

べむちゃん、もはやそれ7やない 

 

 

㉕あれこれ
🐸:司会が自分じゃなかったからかとっても自由に🐥とやり合い出したりと自由な展開が見れた。後、🐍を可愛がりたいのとスカしてる🐍を懲らしめたい気持ちの間でグラグラ揺れていた。
🐔:かなり口数が多くなって、スムーズに会話に入ったり、とりわけココのことになると饒舌に…パパ😂

 

㉖あれこれ2
🐢:自分はギャランドゥがあって剃ったけどまた生えてきたと主張(書き忘れ)、🍑に対するツッコミをバンバンしてくれて頼もしい。衣装がちょっと運動着ぽかった。
🍑:ちょっと突っ込みにくいキャラは、🐢によって笑える文学少年に上手く脱皮!いつもは🐍に辛口だが何故か褒めモード!

 

㉗あれこれ3
🐒:何回も笑い生み出してたし、ココのことになると熱が1.5倍位こもりだす。🐢「ココは毎日同じものくわなあかん」に「まだ赤ちゃんだから!えぎにっか!」と関係ないところで力説を始めたりしてた…パパ😂
🐍:ほぼほぼスカしてたが、ちょっと不安になると🐥を頼りだすギャップ。続

 

㉘あれこれ4
🐍:進行の語彙も〜보여주시죠?とか🐢🐔が一切使わなそうなマセた表現を連発、エギョを照れのポーズ取らずに全力でやりきってダンジョン上がった感があった。
🐜:終始照れたり笑ったりしてて「ほほう…これがジャイアントマンネ///」と思う🐥続出、半ズボン頑張ってたんやな😂泣

 

*******

 

<おまけ>


「これを選べ!とばかりに目立ったところに貼ってあるのがありますね・・・笑」とJJでハートブレイカー踊ってポストイットを見つめるじゅにあ氏🍑

 

담아간 이미지 고유 주소

 

介護的なモーメントもございました。高負担・高福祉のGOT7ですそんな国があったら移住したい。

 

아빠 둘, 딸 () 하나(父2人、娘一人) ココ♀のお父さんズとしてますます結束の固まった二人に、もはや以前のようなぎこちなさは皆無あ〜よかったな〜あな〜たが〜いて〜(時代)

담아간 이미지 고유 주소

 

 木浦の宝が近くに来たので、これだけは謎の高画質をあげておきますね

他のはツイッターのを引っ張ってきたので低クオリティーな点お許し下さい…

f:id:misojiandshimeji:20150826042417j:plain

 

f:id:misojiandshimeji:20150826042357j:plain

 

この微笑みが撮れたという点のみにおいて、📷を持っていった自分を褒めてつかわしたい 

 

*******

 

以上!約1時間半のミニペンミでしたが、会場にいるのに写真撮りまくりという新しい方式で、個人的には撮りたい気持ちと見たい気持ちに引き裂かれて辛かったですw今度は、写真撮れなくても大丈夫!二兎を追うものはなんとやら、を心から感じました。

 

次回は、たっちょあ活動を振り返りおまると菜姐が今回の活動を現場や成績、ステージなどについて書きたいよ!できるだけ早く!多分!

 

日本では新曲の活動が始まって忙しいがっせ。どうか一つひとつの活動がいいものになりますように!!!

それでは皆さんご唱和下さい!G!O!T!7!チャ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!

 

f:id:misojiandshimeji:20150826014504j:plain

…可愛いけど、ちょっと目がチカチカするかな^^

 

f:id:misojiandshimeji:20150826042816j:plain

何気に仁川にも行った管理人ズのシュキラレポは来るのか…いや多分来ない

(写真はその内あげたい所存)