読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[REPORT]ペク・アヨンちゃん単コンレポ〜TWICEに15&ジミンちゃん、オクテ先輩も来てたよ〜

REPORT おまる 菜姐

ヨロブンアンニョーーーン!!!!!!!!

え?誰かって?

そうですよね…超・不定期更新、且つおまる&めんにむががっせ自己紹介記事を更新してる間も惰眠を貪っていた菜姐です……(´・ω・`)

 

久しぶりの更新!!!!!!

 

でもがっせじゃありません(・∀・)♬

あ…!!!!待って!!!帰らないでっ(TдT)!!!!!

 

8月8日、今日はおまるとペク・アヨンちゃんのライブ<소곤소곤 첫번째 이야기 >に行ってきましたーーー(*´∀`*)♥

おまるがチラッとツイッターで呟いてたから見た方もいらっしゃるかもしれませんが。

忘れない内にブログに認めておこうと思います!!!

ザ・忘備録!!!!!

取り留めのない内容ですがよかったら読んで行ってくださいm(_ _)m

 

(おま:スイッチの入るところが謎な菜姐さんが何故今日に限ってブログを書こうと思ったのか…おまるはカッコの中からぼちぼち、ちゃちゃを入れる形で参戦するね🐥)

 

 

2015年8月8日(土)

11:53 a.m.

長時間睡眠(最近のデフォルト、三十路は体力低下が著しいのです)から目覚めて小腹を満たそうと冷蔵庫物色。外は何だか雨でも降りそうな感じである。雨の日にはチヂミとマッコリ、が韓国人の定番(らしい、先生からの聞きかじり)。マッコリはないのでチヂミを作ることに。

 

(おま:昼からの飲酒はやめとけよ…) 

 

12:47 p.m.

ネギと塩とごま油って最強!!!!!!と自己満に浸りながらチヂミを食べていると、何だか外から雨音が。しかも激し目。アヨンちゃんには悪いが絶賛行く気低下しまっくってもう20%くらいしか残ってなかった。あーーーーどうしよーーめんどくさいよぉぉおおおおおおおお(TдT)でもお金払ってるしなぁぁぁぁあああああ!!!とかアヨンちゃんに知れたら(決して知られることはないが)非常に失礼なことを思いながらおまるとLINE。

 

菜:今日…アヨンちゃんライブって18時からやんな?

  まさかおまるだけ別の時間とかいうことないよな…?

 

おま:18時からwwwwww

 

菜:よかった…(TOT)

 

4:45 p.m. 

何とか身支度(と言えるほどのことは何もしていないがw)を整えてバスでアヨンちゃんのライブ会場を目指す!アヨンちゃんのライブ見たいってよりも、お金払ったからもったいない…て気持ちで準備しました。ほんとスミマセンm(_ _)m

 

(おま:菜姐さんが何とか無事に来てくれて良かったです。この人、テンションの上がり下がりが激しすぎる。)

 

5:38 p.m.

ライブ会場前到着。おまるまだかな…とか思ってると目の前に見慣れた大砲が。この子たち一体何を撮っってるんやろ?と思いながらその視線の先を見てみると…道の向こうを歩く女の子の集団+簡易イスを持った男性数人が。一体誰なんやろ…と思って見つめること数秒。

 

TWICE!!!!!!!!!!!!!!!!

(゚д゚)!

(゚д゚)!(゚д゚)!

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

思わずおまるに電話を掛け、TWICEがいるから早く来いと連絡。

 

その後横断歩道渡ってTWICEが目の前通っていったよ…2度も!!(TдT)

みんな細いし可愛いしキレイ。背はツィイー以外は思ってたよりそんな高いこともなかった。普通のその年頃の女の子(でも一般人の集団よりはずば抜けて可愛い)って感じやった。まさかTWICEをあんな間近で見られるなんて思ってなかったから来てよかった(*´∀`*)とすでに満足。←ほんとアヨンちゃんごめんなさい(TOT)

f:id:misojiandshimeji:20150809064328j:plain

f:id:misojiandshimeji:20150809064446j:plain

f:id:misojiandshimeji:20150809064516j:plain

あまりの可愛さに3枚も載せちゃいましたよ・・・・・

 

(おま:菜姐さん、電話にて開口一番「TWICEきとるううう〜!!!!!!!」でした。ナッティーやミニョンちゃんを始めとして他のSIXTEEN推しだから(涙)、這ってでも会いたいという気持ちにはなれず、遠くから拝んだ。しかし、やっぱ可愛いな。お顔的にはチェヨン氏が好き。韓国女子の定番、ショーパン生足に低いサンダルで十分に美しいスタイル…でも服装は素朴なんだよね、可愛かったなあ。)

 

5:56 p.m.

ライブ会場はかなり狭め。椅子がずらっと並んでて多分150人くらい?が入るともうこれ以上スペースないような感じ。ワタクシ菜姐はセンター3列目でステージ、そしてアヨンちゃんの座るであろう席との距離感にすでに興奮MAX\(^o^)/←

 

(おま:私はチケッティングのタイミングにより一列目の端っこ。近い…!!しかし、キーボード脇に配置されたデカいクマの人形に若干視界を阻まれる…クマには罪はないが、もうすこし後ろに行ってくれないか) 

 

6:00 p.m.

会場の照明も落とされて正面のドアが開いてアヨンちゃん出てきた!!!と思ったらスクリーンに映しだされた映像でしたw私以外にも同じように勘違いした人が多数いたらしく会場から、なぁ~んだ〜(;´∀`)て感じの声が漏れるwその後もステージ袖から一人ずつ誰か登場する度にアヨンちゃんかと思って同様の声が漏れるwバンドの皆さんごめんなさいwww

 

(おま:今から完全にいらん情報つぶやきますが、わたくし、ギターのお方のスタイルが個人的に好みでした。でも、終演後そっこう彼女の元に走ってたらしいよ…菜姐さん情報ね。) 

 

そしてついに待ちに待ったアヨンちゃん登場ヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノウェーーーイ

ホンモノのアヨンちゃんは華奢で肩幅もウェストも細くてキレイなお顔でした♥♥♥

挨拶とかなしにいきなりまず3曲通しで歌う生歌の素晴らしさに思わず見惚れる。

でもその後の挨拶で話しだしたアヨンちゃんは話し方も可愛らしくて一瞬でハート鷲掴みにされちゃいました(*´ェ`*)♥

 

(おま:衣装は落ち着いた薄桃色でオフショルダーのワンピース(に見えたけどツーピースかも)、首周りは細いゴールドで縁どりされてて上品な印象。スカートの部分はフレアになってて可愛かった。高いヒール履いてて、それが慣れないのかトークの時もちょっと足を動かしてたりするのも可愛かったよね…あと、アヨンちゃん、足の指が長かったよ(需要があるのかわからないが、一応お伝えしておきますね…)。最初の一曲はちょっと緊張もあってか歌の方に集中してる感じやったけど、段々客席の方に視線やったり、ファンのジェスチャーにハートで返したりと茶目っ気を発揮し始めていた。)

 

《セットリスト》

1. 산소처럼

2. 니가 떠나간다

3. 느린 노래

너를 못잊어 불러の最後の불러어어어어~を期待していた方もいらっしゃったでしょう?소곤소곤(ひそひそ、こそこそ)というタイトルに合わせて簡単に編曲してみました…이것도...좋..지..요(;´Д`A???て観客の様子を伺うように聞いてたアヨンちゃんの可愛さ、プライスレス!!!!

 

Talk

4. 아틀란티스 소녀(보아)

5. 보고싶다(김범수)

6. 하루하루(빅뱅)

Talk

7. 내게 남은 세가지

8. 키다리 아저씨

Talk ダンサーのオンニたち登場

9. a Good Boy

10. 너 때문에

 

Guest Live by 박지민 of 15&

1. 와리가리(혁오)

Talk

2. Bang Bang(Jessie J)

ゲストは昨日と同じく15&のチミンちゃん。2曲歌ったけど2曲目のBANG BANGがチミンちゃんらしくて会場も大盛り上がりヽ(=´▽`=)ノ15&のライブにも行きたくなったよね。チミンちゃんはほんとお客さんの盛り上げ方も上手でぜひイェリンちゃんと一緒に歌ってるところも見たい!!!!てアヨンちゃんのライブで15&ライブ(があったら)への参戦を心に誓いました(*´ω`*)モキュ

 

(おま:私は一曲目のヒョゴの人気曲のアレンジがすごく心に刺さった!ジミンちゃんはバンドサウンドにも似合う声でした!!!洋楽のパワーボーカル以外にも染まるジミンちゃんの声の拡がりよ…あの、海を揺蕩っているような、麦畑の籾の一粒になって爽やかな風に揺られているようなあの心地よさは一体どう表現したものか……本当に大好き!!ジミンちゃん凄い!!15&の単独コンサートも早く見たい!!!)

 

11. 머물러요

12. Always

Talk

ここでイスが2つ登場!とても甘い曲なので付き合って一番日が浅いカップルをステージに上げることに…。

付き合って100日くらい、というカップルが選ばれてステージへ。

 

彼女「ペク・アヨンが好きでコンサートに来た◯◯です」

彼氏「△△です、僕の方が(ペク・アヨンを)もっと好きですw」

 

確かこんなこと言ってたwww

 

13. Love, Love, Love.

アヨンちゃんから手を繋ぐように促され、恥ずかしそうに手を繋ぐ2人。

彼女の方は緊張からかかなり顔が強張って怒ってるみたいでしたw

やはり恥ずかしかったのか途中で手を繋ぐのをやめた2人w

アヨンちゃんの無茶振りで曲の後半は彼氏が1人で歌うことにwwwなんとか無事歌い切り、イロルゴミョン〜のCDを貰いアヨンちゃんと3ショットを撮って降壇。

なんて羨ましい・・・!!!!しかし彼氏の方いいキャラしてたわ・・・w

 

14. Run Devil Run(소녀시대)

ダンス苦手なのに一生懸命はにかみながら歌い踊るアヨンちゃんの可愛らしさはもう筆舌に尽くしがたい…!!!!!!!歌う為にコート的なやつ脱いだらまさかの黒のセットアップ?(おまるさんに聞きました)腕もお腹も足も惜しげも無く出してるやつ。アヨンちゃんがまさかのセクシー衣装!!!!鼻血

 

15. 24시간(선미)

24時間を踊ってる時は表情もすごくセクシーで最前列のお兄さんとかそんなの目の前で見せつけられてよく耐えられたなと。←目線が男

 

(おま:24時間byソンミさんを踊ってるアヨンちゃん、サビの跪いて腰振るところでは私の中では「ぴよぴよ」と効果音が聞こえました…控えめかつ可愛い腰振りでした…あんな露出は初めてじゃないかという衣装+裸足で男性ファンは嬉しかったことでしょう。もちろん私もガッツリ見ましたけど、それ以上に「アヨンちゃん可愛い!頑張っとる!」という笑いが出てしまうwwwともかく、楽しいアヨンちゃんのセクシーダンス。終わってから本人が「1%でもセ、セクシーでしたか??」と聴いててまた可愛さ倍増。そして速攻ジャケットを着てしまう恥じらいにも無限ポイント加算。)

 

Talk バンド紹介

16. Poker Face(Lady Gaga)

17. Call Me Maybe(Carly Rae Jepsen)

18. Baby(Justin Bieber)

19. Love Never Felt So Good(Michael Jackson)

20. 어머님이 누구니(박진영)

Talk

ダンサーオンニ紹介。次の曲がラストだと・・・

チェロ奏者のお兄さんが紹介されステージに登場。ステキな深みのある声の持ち主でした♥(アヨンちゃんもそう言って褒めてた)

 

21. 말해줘

曲終了と共にすぐに湧き上がるアンコールの掛け声。

イロルゴミョン〜が流れながらスクリーンにアヨンちゃんからのメッセージが表示される。いつの間にか流れている曲に合わせてイロルゴミョン歌い出す会場w

アヨンちゃんペン素敵!!!wwww

「帰り道には気をつけて、またすぐ会いましょうね」というアヨンちゃんの音声メッセージに「あぁーーー」とため息をつくもすぐにペク・アヨンコールwからの再びイロルゴミョン熱唱。トゥロ〜〜ントエソワッコドゥンYO!キャ〜ナダ〜のYoung Kのラップにも果敢に挑む猛者もいたwwwww

 

En Core1 이럴거면 그러지말지

アヨンちゃんからの振りに合わせて会場も大合唱。

そしてトゥロントエソ(以下略)の彼登場かと思ったらまさかの2PMオクテ先輩が花束持って登場!!!!!思わず泣きだすアヨンちゃん。涙で途中歌えなくなってしまう場面もありました。オクテ先輩もアヨンちゃんの涙にビックリしつつも肩を抱いてあげたりして泣くなよーてやってる姿がものすごく絵になってました。会場撮影禁止やからその瞬間を残念ながらみなさんと共有できないのですが。アヨンちゃんペンの方々はみなさんマナーを守る方のようで撮影禁止に逆らって撮影したりする人を見ませんでしたね…そういえば。本当に美しい光景でした。私の網膜に焼きついた光景を写真にする技術が開発されないものか………(ヽ'ω`)アヨンちゃんが涙で歌えなかった所は会場で大合唱。いやー素敵なサプライズにこっちまで感動。

 

(おま:そうそう、ここね!アンコールのときにBGMで最新曲のイロルコミョン〜のインストが流れてて、いつの間にか観客皆で歌ってたのね!涙 すごく心地よい時間でした…アンコールって言い続けるより何ともストレスフリーなアンコールなの!!!(絶賛)是非他の公演でもこの方式に自然とならないものか…満を持してピンクのシンプルなノースリワンピでアヨンちゃん再登場。やっぱこの曲を歌わない訳にはいかないでしょう!ということでイロルコミョン〜観客も掛け合いの♬クレックナクレッソ〜♬を皆で歌う。そしてラップ部分に差し掛かり…「トロ〜ントゥえそわっこどぅんにょ!キャ〜ナダ〜」でお馴染みのアイツことヨンKさん登場…にしては身体がゴツ過ぎる…ぎゃー!!!オクテだった〜〜〜!!!!!会場驚きのあまり叫び声が反響。アヨンちゃんに花束を渡したオクテ先輩、イケメンでした…つばの広いいつもの帽子にちょっとシワのよった白いタンクトップにダークカラーの半パン…農村暮らしロケから来たのかな?という感じの軽装でしたが俄然客席も盛り上がる。それなのに「アヨニのコンサートだからココで10点満点歌うわけにもいかないし…僕はこの辺で^^」とさっと捌けていくスマートさ!オクテ先輩!!イケメン!!これにはアヨンちゃんも「今日は皆さんもラッキーでしたね、プチJYPネーション^^」と言ってました。)

 

En Core2 맘에 들어

 

おまるさんの完結!セトリまとめ↓

(おま:まず最初は持ち歌で1,2番目のアルバムからのセレクト。デビュー曲と同様哀し目のバラードナンバー数曲、そしてMC、K-POPSTARの時に披露したアヨンちゃん印の既存曲編曲メドレー(ハルハルとかね)、どれもアヨンちゃんのものになっててよかった。洋楽メドレーもしててジャスティン・ビーバーのあれ(よく知らない)とか電話かけてねってやつ、コール・ミー・メイビーか?あれも電話のジェスチャーしてて良かった…ちゃんと新規ファンが結構いるだろうことも見越してのセットリストだった気がする。) 

 

 

 

時間にして確か1時間半くらい。

でもでもすごく充実感のある、見応えのあるライブでした( ^ω^ )

アヨンちゃんのライブあったらまた行きたいな・・・15&も一緒に見れると嬉しいな・・・・

あわよくばG.Soulも・・とどこまでも欲深いアラサー姉妹は、

その後おまハウスでチキンを食べながらこのブログを書きましたw

 

今年はJYPイケる気がする・・・目指せ、黒字経営!

さぁ、みなさんご一緒に!目指せ、黒字経営!!!(合掌)

 

 

何だか久しぶりにブログ書いたら長くなりすぎてしまいました・・・ここまで読んでくれた人ーーーーーヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます、本当にありがとうございます♡♡♡

コメント頂けましたら絶賛自炊練習中の菜姐の手料理を振舞います。失敗の確率9割ですが。

 

次回は一体いつからやってるんだという声がそこら中から聞こえそうな勝手に詳細プロフィールJr.編(予定)です!

次は・・・こんなに空かない予定ε-(´∀`; )