人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[ETC.]週刊活動家だより:2015年3月1〜3週

花冷えは、名前だけカッコつけてその実、寒いだけ!! 

と文句も言いたくなる寒の戻りです。

 

活動家は3月、活動にかまけて日記を付けるのを忘れていました。

そんなこんなで3週間目明けにやっとの更新です。

 

**********

3月某日(鮎)

 

3月に入っても寒い日が続きましたがようやくあったかくなってきて、今日は外でお昼ご飯を食べようと決意!

外回り鮎にとっては年に数回のビッグイベントです(とはいっても自前のお弁当なのだが)。

某有名私立大学で1人、ご飯を楽しみましたがちょっとまだ寒かったな、来週くらいにもう一回挑戦してみましょうというところでした。

 

さぁ、菜姐が渡韓してexoを間近に感じているのをただひたすらに羨望の眼差しで見つめつつも、見て見ぬフリをしていました。。

 

 (これですね。EXOを間近に感じるために急遽渡韓した菜姐。)

misojiandshimeji.hatenablog.com

 

 

だけどついに!!!

〝exodus〟というどこぞの映画とだだかぶりのタイトルと3月30日の文字が!!

カムバ♡待ってたよー!

メンバーがあまりに忙しすぎると栄養とれてるかとか、ちゃんと寝れてるかとか、仲良くやってるかとか心配事が増えるのだが、やっぱり新曲も聴きたいわけで、でもその新曲がしょーもない歌やったらどうしようとか、それもまた心配で…(o_o)

私がプレッシャー感じてもうてどうするねん!と自分を激励してみたり。

 

バンタンのカムバも決まってそれも嬉しいけど、なんでやろうか、バンタンのカムバには先に述べたような心配はあまりしていない。

これがexoの不安定さなのか?自分はいつか彼らが粉々に砕け散ってしまうのではないかという不安感を常に抱いているのだと改めて感じました。

まずはタワレコ行って、CD予約するか♪

 

話変わって(もうKポネタ終了!)

4月に入ると環境が変わる人も多いのでは?

自分の環境がかわったり、新たに人を迎えるそんな時、ふと自分の原点を思い出したりします。そんな時期が差し迫っているここ数日、Facebookで懐かしい画像を発見!

 

f:id:misojiandshimeji:20150323194909j:plain

 

 

そう、これが異国民を好きになったわたしの原点である。

このころはセリフを暗記してたんだよなぁ。。

生まれ変わったら絶対金髪のアメリカ人になってやると母親に宣言してました。

Kポの原点は最近過ぎてそれほど懐かしくもなく…ㅋㅋ

 

(はい、Kポの原点。)

f:id:misojiandshimeji:20150323194912j:plain

 

 

最後になりましたが

韓国語入門者鮎から、本日のカタカナ韓国語〜単語編〜

パーティー:파티(パティ)

皆様よい3月後半を〜

 

**********

 

3月4日(水)おま

 

夢でもドルオタである

 

売り飛ばされる契約書の夢

 

どこかにいる。

女の人、というよりも女の子に近いくらいの人が私にキラキラ紫色に光るチケットを渡す。

ホログラム?仕様になっているチケット。

どうやら小切手のようなものらしい。

「とりあえず7万円分位入ってる」、「それは今日の分」という。

何となく分かってきた。

これは、私は働く一日分の給料だ。

一日で7万円なんて、悪くない。

でも、それってきっとどっかの男とヤラなあかんということや。

頭の中で一日何を何回するのか計算してる。

そして、これはちょっと辞めたいぞと思っている。

契約書みたいな紙の束を渡されて、部屋に入れられる。

そこで、覚悟を決めなくてはいけない。

 

椅子のようなものに座って俯いている男の子がいる、

カイ君だ。

彼の契約書を覗き込み、聴いてみると、

彼はこの仕事をやらないという。

 

そんな選択ができるのかと驚いた。

 

彼の向こうに、あぐらをかいているJr.がいる。

彼にも問いかける、こちらを仰いだ彼も、やらない、という。

 

なんだ、そうなんだ。

 

何人かで肩を組みながら、そこを出て行く。

JBもいた。

 

皆で団子になってワイワイいうときに、Jr.とJBの頭をくしゃくしゃと撫でた。

JBがこちらを振り向いて、すごく嬉しそうに笑った。

あ、しまったかな、こういうの、あんまりするんじゃなかった。

と思いながら、そこを出て行く。

 

※去年の7月頃見た夢。贔屓が決まらず、夢に出てきてくれたら贔屓にすると呟いた日に見た夢。

 

**********

 

3月5日(木)おま

 

#エリナム音源リリース。

心配していたが、Mnetで今3位、1位を取った音源サイトもあるらしい。

 

でかした、エリナム!!

Mcountdownでカムバステージしてたけど、めちゃくちゃ気合はいってた。

あとで「緊張して…^^;」みたいなツイートしてて萌えました。あしからず。

 

Rainbowの新曲がランキングでは苦戦しているけど曲の構成は好きだ。

サビ以外のところがいい。

そして、後続曲を噂される『나쁜 남자가 운다(悪いオトコが泣いてる)』が120%の力で薦めたいほど良曲です!!!イントロからぐっと持ってかれる。

 

ラジオでのステージがこちら。


(2015.02.27) Rainbow 레인보우 "The Bad Man Cries ...

素晴らしいの一言。ジスクめちゃ歌上手くなってるし!

 

 

練習動画もカッコいい。虹ちゃんは、スキルが一貫して高いな。

 

DSPは綺麗なユニゾン出る女子ドルが得意というのが私の持論であるが、虹ちゃんも例に漏れず美しいユニゾンが楽しめるグループ、でもこの曲(나쁜 남자가 운다)はそれぞれの持ち味を上手く掛けあわせて耳がゾクゾクするくらい暗くて綺麗。

 

『나쁜남자가운다(悪いオトコが泣いてる)』っていうタイトルも満点です。

歌詞みたら、DV(とは書いてないがそう見える)男を捨てれない女の鬱が、細い雨降りしきる闇に満ち満ちた様子が脳内再生される。高いテンションの鬱!!!

 

레인보우 나쁜 남자가 운다 | 다음뮤직 http://t.co/VH6SAb7elu

 

**********

 

3月6日(金)おま

 

#じゅにあがネコ化する夢

 

 

じゅにあのネコ化はとても良いものでございました。

するっと傘の中に入っていくじゅにあ、とても綺麗やった…その軌道が消え切らないうちに、尻尾がさっと視界を掠めていくような。

 

**********

 

3月8日(日)おま

 

#国破れて山河あり 

 

EXOのライブで大盛り上がりのタイムラインである。

10人で進み続ける新しい幕がすっかり上がってしまっていて(それはもう新しい幕と思われてすら無いのかもしれない)、ステージではメンバーが沢山泣いていて、

その涙のわけをしりたいと思いながらも、既にそこに完全に移入して共に泣くことは無いのかもしれない、と思うと少々しんみりした気分になった。

 

 

一回燃え尽きてしまったような気がする。焚かれた山に再び緑は萌えるのでしょうか。

 

**********

 

3月9日(月)おま

 

寺で教えてもらったワカメスープ が美味しすぎて、晩に二回も作ってしまった。

二回目のやつは明日食べるんだ。

大根の(私にとっては)むせるような香りも、味として受け入れられるようになっている。

アラサーにして立つ、好き嫌い克服道である。

 

市販のごま油が無くなったので、

近所の制服屋のおばちゃんお勧めの教会で売ってるごま油を頼んでみた。

 

この間実家に持って帰るために買った時、匂いだけ嗅いだが馥郁とした胡麻の香り立つよいものであった。

これでワカメスープがもっと美味しくなるかな。期待。

乾燥わかめが無くなったので買いに行こう。

(こっちの乾燥わかめは房ごとカピカピに乾かしたものも売っているのでそちらを買っている)

 

 

ここ数年のことやと思うけど、

あ、この人嫌やなと感じる相手にあった時の感想が

「ああ、この人が私の親じゃなくて良かった」になってきている。

これも歳のせいなのか?

 

特定の男性に関しては、その段階を突破して

「早く干からびろ、もしくは滅びてしまえ」と呪詛を呟いているからもっとたちが悪いけど。

 

**********

3月11日(水)おま

 

らぷもん先輩がP.D.Dをリリース。 

 

↑これ、リプライで教えてくれたお友達がいて、インターネットの力を感じました。甘納豆だけで遠足乗り切るのはキツイよな。交換条件として、芋けんぴよりも大分下。

 

れっべるが5人体制になるらしい。

混乱をきたすTL。ジョイがマンネじゃなくなることを惜しむ声がおおい。

 

 

**********

 

今回は、皆忙しかったのか投稿が滞る中、鮎のカムバ第2弾日記があることが嬉しい3月です。

 

季節の変わり目、花冷えなどで風邪などひきやすい季節ですが、

読者の活動家諸氏におかれましても、体調崩して現場にいけないことなどないようにお祈りいたします。活動家、身体が資本!!!

 

f:id:misojiandshimeji:20150315211739j:plain

それでは。(可愛いモング様でさようなら。)