
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[REPORT]EXO’luXion Day4 20150314

みなさんアンニョン( ´ ▽ ` )ノ

あ、間違えた。毎度おおきに!

私は昨日どこに居たでしょう?ソウル?違う違う、大阪ですよ~(^ω^)

 f:id:misojiandshimeji:20150315215040j:plain

 



…はい。

三十路にもなって親に大阪に行くって嘘ついて渡韓したのは私です。

だってもうすぐまた渡韓するのに言えなかったんですよっ(つД`)ノ

自分で稼いだお金なんだけどそれでもあの冷やか且つあきれた顔で「また…?」て言われるからっっ(´Д` )(意外と打たれ弱い三十路です)

 

さて、もともとは今回は在宅を決め込もうと思っていたのに1週目の写真やらペンカム見たら居ても立ってもいられなくなって急遽渡韓を決めました(`_´)ゞ

7日に飛行機とかのチケット探し出して最終的に8日には手配完了してたよね…(思い立ったら猪突猛進タイプです。あ、もう皆さんご存知ですかね?)

 

メモも何も持たずに若い韓国ペンちゃんたちにもみくちゃにされながら見てきたコンサートを思い出すままに超個人的に振り返りたいと思います。

よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

 

******************************

オープニングVCR

内容は何だったのか……トップシークレットが5つあって10個の物質が……

全く理解できていないwおまめんが隣にいたらっ!(つД`)ノ

 

Overdose

何ヶ月ぶりか覚えてないけど掛け声って体が覚えてるもんなんですね。

おばどずはやっぱりカイくんのぽこぽこ(タオちゃんも見たかった…泣)とスホさんの胸を引き裂かれるような切なさで歌い上げるパートがよい。

あ、あとしうちゃんのHey doctor!からの中国語ラップ!
個人的にべっくんのホストみたいな髪型としうちゃんの前髪上げた髪型がものすごく好みでした♡ジョンデのパーマ?アイロン?あてた髪型が大好きだったので今回は見られず残念(´Д` )


History

この曲をコンサートで毎回聞く度に気分が高揚する。何度聞いてもいい。メインステージを引きで見てたから特別なこの人!ていう感想はないけどやっぱりHistoryはセトリから外せない名曲。


El Dorado

この曲の振り付け好き!足捌きが忙しそうな振り付けあるけどそこのカイくん、レイさん、セフン、しぅちゃん辺りの素晴らしさ。全体的にみんなダンスすごく練習したんだろうなー上手くなってるーと感心しきり。でもやっぱりカイくんが1番(*´ω`*)ポッ←カイペン


Ment1

正式名称がわからないのだがアイロンでジグザグに段つけたフワフワの髪型のカイくん。挨拶の番が回ってくるとちゃのるがずーーっと「モング…モング…」と言い続けてて、それを聞いたカイくん笑いながら「はい、今日はうちの犬のヘアスタイルです」本当だよ、モングそっくりーーーー(つД`)ノ♡♡♡

f:id:misojiandshimeji:20150315211708j:plainf:id:misojiandshimeji:20150315211739j:plain

タオちゃんは今回も4ヶ国語で挨拶。タオちゃん優しい子や……今回ケガでパフォーマンスほとんど出来ないのがすごく残念そうで何だか表情も憂いを帯びてる気がしたのは気のせいだろうか?

そして他のメンバーが話してるのお構いなしに2人で向かい合ってニコニコしながらカイくんが前髪を分けて、ギョンスがそれを手伝うっていうモーメントがあったのここだったかと思うんですけど!カイド永遠なれっ(つД`)ノ♡

f:id:misojiandshimeji:20150315221806j:plain
※衣装見ると……この時ではないですねw
あとのメントの時か…w


나비소녀(Don't Go)

べっくんがこっち側やったからよく見えたのと、カイくんは逆サイドでなんとか後ろ姿が見えるくらい…やったことしか覚えてない(T_T)この曲のカイくん大好きなんです。うまく表現出来ないけど上に跳ねてから左右に向きを変える時の上体の反らし加減とか、本当に歌詞の意味を噛み締めながら体全体、表情で表現するカイくんが大好きなんです…見れんやったけど(つД`)ノ(ペンカムで見れました)

 

Playboy

今回の最大の目的、それはplayboyでのカイフンのペアダンスを真近で観ること!その為に行ったのに組み合わせ変わってたー\(^o^)/レイさんとチェンジしてたー\(^o^)/もう笑うしかない…レイさんも好きなのでしっかり真近で拝ませてもらいました、レイフン。ペアダンスにはいる前にはレイさんのサランへポーズもしっかり見届けました。ケンチャナのとこで自分の胸をトントンって叩く振りではセフンが向かい合ったレイさんの胸を叩く→レイさんもセフンの胸を叩くっていうほのぼのレイフンモーメントも観れました。(カイくん……泣)


인어의 눈물(Baby Don't Cry)

カイくんの濡れ場(語弊があるのは重々承知)はやっぱり4〜5ブロックやとしっかり全部観れたはず。スタンディングでは寝転がると全く見えず、しかも後ろ姿なので少し残念。でもでもやっぱりカイくんがびしょ濡れになってる姿を真近で拝めたのはとても良かった。シャツが少し捲れて腰骨の辺りが見えたり胸の辺りが見えるしシャツ透けてるし…何度でも見たい(←あれはきっとお湯よね?風邪とか引かないか心配になる過保護カイペン)

f:id:misojiandshimeji:20150315211830j:plain


My Answer Is You

メインステージでべっくんがピアノ弾いてスホさんとギョンスの3人でしっとり歌い上げてました。くるくる回って目が回らないのか…


The Star

1人で現れてお辞儀して指揮者みたいな振りしたちゃのる相変わらずイケメン(つД`)ノそこからThe Star始まったら後ろにセットが組んであってメンバーが個々の場所に1〜2人で収まってる。カイくんとしぅちゃんのペア……個人的に胸熱でした♡wしぅちゃんがちょこちょこ可愛さを折り込んでくるのが……♡しぅちゃんの♡に胸撃ち抜かれたわ…


Exodus

確かこの曲の時にレイさんがセンターでずっと踊ってた気がする……@メインステージ
個人的にこの曲も好き♡


HURT


Peter Pan

小人ルック♡♡♡メインステージが少しだけ開いて隙間から顔を出すメンバーのちゃのるの可愛いこと!可愛いさMax(つД`)ノ♡そしてメインステージのスクリーンにデカデカと映し出されるカイド…前後に並んで笑いを堪えながらお互いの顔を見つめ合う2人…カイくんが前になっても同じこと繰り返して最終的にギョンスが後ろからカイくんに抱きつくっていう!!!!!!!!いいもの見させてもらいました……(-_-)

https://vine.co/v/OVauO6JLiAa

https://vine.co/v/OVuntDTbYYb

Vineお借りしましたm(_ _)m


XOXO

確か8〜10ブロック前のステージにセットができてそこにみんな座って歌ってた気がする……カイくんがカメラで抜かれた時に指でちっちゃな♡作って直後にわざと視線外すっていう仕草にヤられた……カイくんの甘々やないところが好きです……大好きです。


Lucky
3.6.5
Ment2

生着替えタイムはLuckyが始まる前やったっけ?シルエットで映し出されるのも何だかエロいwwww

カイくんの無防備な姿(肩の辺りが見えてる)におおぉぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。て興奮Max←2度目

f:id:misojiandshimeji:20150315212552j:plain

Christmas Day→첫 눈→12월의 기적

この辺りはまさに活動家カムバの時期でありEXOが12人でまさに人気の最高潮に達した時期だったのでは?と思われるド短期カムバの頃を思い出す…おにいたま…サスペンダーが絡まって大変な事になったりしてたよね…サスペンダー不評やったけど懐かしく思い出されるサスペンダーダンス(´-`).。oO(Christmas Dayの最後でちゃのるとギョンスが♡を作るのは毎回みたいですね。


Chanyeol & Tao

ちゃのるとタオちゃんがビシッとスーツでキメて登場。I say EX, you say O. EX, O !!!!! EX, O !!!!!
ギョンスのコミカルダンスとしぅちゃんのシャツの前を思い切りはだけるのヤバかった!!しぅちゃん逆サイドやったけどスクリーンにデカデカと映し出されとった!しぅちゃん頑張って運動してダイエットして筋肉もつけたのね…流石です!


Machine

中央ステージでDJやるちゃのる、やっぱりイケメン。


Let Out The Beast→RUN

この辺りの盛り上がりすごかった。クラブの如きもりあがり。DJちゃのるとイケメンたちのいるクラブ……体力的にはキツイけどまたやって欲しい…馳せ参じますっ♡


으르렁→늑대와 미녀

この流れはもう鉄板ですね。掛け声もまとまって楽しいし何度聞いてもいい。EXOの人気に火をつけた曲やな…と自分がかなり遅れてEXO好きになった時の毎日毎日繰り返し音楽番組のパフォーマンス動画とかラジオとか見漁った日々を思い出してました。セフンが急遽抜けてウルフの最後のキメポーズやっただろうにカイくん流石っ(T_T)♡


MAMA

活動期を彷彿とさせるフードを被っての演出。後半は中央ステージでのパフォーマンス多かったからC〜Dブロックとか8〜10ブロックの人たち見やすかったんやないかと思われる。A〜Bブロックはメインステージとかセンター花道でのパフォーマンスは見やすいけど中央ステージやと真横かつ若干後ろになるので。こればっかりは誰を見たいのか、何を見たいのかによってベストポジションがどこかは分かれると思うけども。

 

Thunder

結構前の方でやった気がする…どの辺りで歌ったか覚えてない。ただレイさんが真近でダンスしてるの目撃!もうガン見しました。サンダーは好きな曲でもあるしレイさんここに配置してくれてありがとう!!!レイさんの力強くもネチっこい(注:褒めてます)エロスの塊みたいなダンス、しっかりこの目に焼き付けました(`_´)ゞレイさんって燻し銀なんだけど時折妖しい光を放ちますよね……この曲だったかどの曲だったか…レイさんシャツめくりあげてなかったかな…?幻覚???

f:id:misojiandshimeji:20150315214904j:plain

ところでカイくんはどこにいたの?(°_°)

 

약속(Promise)

キャップを目深に被ってこっちに背を向けて立ってるから最初誰か分からず。カイくんでした\(^o^)/終始真剣な表情で歌うパートではものすごく一生懸命歌い上げるカイくん。ちょっとでもつついたら泣き出してしまうんじゃ?ていうようにものすごく気持ちを込めて歌ってくれてる感じがした。人に作ってもらった曲じゃなく、EXOのメンバーが作ったペンへ捧げる曲。これは末代まで語り継がれるべき名曲!!レイさんジョンデちゃのるチャレッソ!!!!友人(レイさんペン)はこれでレイさんに印税が…!と喜んでいたことをここに記しておく。(きっと皆さん誰のことかお察しですね?その通り、おまるです!)

 

Ending

べっくん完全復活やった気がする。他のメンバーのトークの時にもちょこちょこ話を振ったり以前の(でも一時期の調子に乗りすぎた感じではない)べっくんやった気がする。しぅちゃんの腹筋がすごかった話を持ち出して「もう1回見たい?そういう時どうしたらいいか知ってる?こうするんだよw」とおもむろにしぅちゃんのシャツを捲り上げるべっくん……グッジョブ♪(´ε` )

f:id:misojiandshimeji:20150315214959j:plain

最後はける時に「谢谢你们~~」て言ったべっくん?(ジョンデ?)、「ありがとうごじゃいま~す」て言ったちゃのる、そして最後の最後に大声で「サランハンダーー!!!!!!」て叫んだジョンデ。みんな大好きだーーーーーーー♡♡♡♡

 

******************************

 

全体的にスホさん、しうちゃん、ギョンス、セフンをよく見れたと思う。べっくん、レイさん、ジョンデも真近で見れた。べっくんとジョンデは元気印でペンにもニコニコで手を振ったりしてたけど、レイさんの表情にあまり元気がないように見えたのは気のせいやろうか?相変わらずペコペコお辞儀したり手を振ったりはしてたけども…(過保護な維新一神教徒2号)
そしてカイペンでありカイくんを観る為に行ったけど振り返るとあまり観れてない\(^o^)/何度も言うけどカイくん観る為に行ったのにwwwEXO箱推しやからコンサート観に行けて満足やけど、もっとカイくん観たかった!ていう気持ちは残ったかな?一時期だいぶEXO熱冷めたな…と思ってたけどやっぱりEXO好きや!て再認識すると共に、これからもできる限り現場に足を運びながら応援しようと決意を新たにしました。とりあえず早く新しいアルバムの音源聴きたい!リリースが待たれる!!!!!\(^o^)/

 

そして今……オーラスに行かなかったことを盛大に後悔している……

EXOサランハジャ!!!!!!!


※写真クレジット:写真中