
人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[PROFILE]勝手に詳細プロフィール!GOT7 Mark(マーク)編 

皆さんどうもどうもー!!

GOT7は現在アジアShowcaseツアー真っ最中、Showcaseというだけあって全アルバムから万遍なく網羅されておりファン垂涎のセットリストに仕上がってる模様。

台湾行きたい…単コン早くしてくれ…ペンミに行って来たばかりにもかかわらず既にGOT7を欲している、欲しがりなアラサー達aka管理人一同です!

さて前回好評(?)のうちに終わった勝手に詳細プロフィールJB編に続き、今回はGOT7の長男、はるばるアメリカから極東の半島・韓国にやって来たマーク編をお届けいたします!

 

f:id:misojiandshimeji:20150201163613j:plain

ホッ!いい男fromカリフォーニア! どこまでも広がる青い空とまくぅが見える!そうでしょう?

 

**********

 

まずは、例によってwikipedia先生由来の情報からおさらいです。

 

名前:Mark (マーク・イエントゥアン/마크이엔투안/Mark Yi-En Tuan/段宜恩)    

 

→漢字の名前があるというところにトキメイてしまうのは私だけでしょうか…在米アジアンの浪漫。段センパーイ!!第二ボタン下さい!!!(卒業式)

ちなみに漢字の名前の由来は、『宜』は字輩と言ってTuan家の同じ世代の子に共通、『恩』は娘2人の後の待望の男の子誕生に恩恵を感じた為。ということはお姉ちゃんたちもJoeyも漢字名には『宜』が入っているということになりますね?

漢字名の発音は이엔よりも이은の方が実際の発音に近い。

 

誕生日:1993年9月4日(21歳) 

 

→93年が最年長というグループ構成。つくづく管理人らの生まれし昭和は遠くになりにけり…そう、平成ジャンプに恐れおののいていた過去が恋しいくらいに…              

 

役割:ダンス、ラップ、マーシャルアーツトリッキング

 

→初めて買ったCDはエミネム、という辺りからもまくぅ!の音楽的嗜好が見てとれますね。まぁ…歌唱力が単にボーカルにするには不十分だっxgツrrryyラッパーとしての実力は…私は好きですよ?まくぅ!の低音ボイス!(焦

ダンスはみなさんご存知!デビュー前のYG練習生(現WINNER&iKON)とのダンスバトルからも分かる通り◎

 


[HD] GOT7 JYP vs YG Dance Battle - WIN ep 4 ...

 

 

国籍:アメリカ (カリフォルニア州ロサンゼルス)

 

→まくぅのプロフィールを完璧なものにしている要素、それが「出身:LA」!これです。カリフォルニアボーイなんです…西海岸系男子なんですよ(涙目)。スゴくないですか。極東の四季があるくにの我々とは見てきた世界が違うんだろうな、と思わせる魔法…ああ、まくぅを見ただけで青い空とカモメがフライソーハイ…

幼い頃にはパパークの仕事の都合でブラジルやパラグアイにも住んだことあり。

そういった経験があるからか、まくぅ!曰く『新しい環境に慣れるのが得意』。

 

血液型:A

 

→まあ、そうでしょうね。断固マークと言われて久しいまく先輩(後に詳述)。

 

身長:175cm 体重:59kg

 

→ものごっつ細いです。でも、腕の筋肉はしっかりある。デビュー時のスリムさ&赤髪ビジュアル期の人外感はKドル史上でもちょっと類を見ないものだと思います。デビューショーケースのナンニガ個人カムは、もはや永久保存版との呼び声が高い「入オタ動画」に。(何を隠そう菜姐がまくぅ!推しになったのはこの動画がキッカケですからねっ←興奮)

 


[fancam] 140115 GOT7 MARK - YouTube

ご存知かとは思いますが、この動画の主ダブルアクションさんは、有名なまくじぇくじゅにあのファンサイト。ダブルアクション様、その節は本当にありがとうございました…。 

 

趣味:スケートボードスノーボード

 

→スケボーはAのティーザー撮影のメイキングで披露してくれています。あぁ、カリフォルニアの海が見える路をボードで颯爽と駆け抜けるまくぅ…!!!

 

特技:マーシャルアーツ・トリッキング

 

→小さい頃から訓練されてきたわけではないにもかかわらず、マーシャルアーツ・トリッキングの要である飛んだり跳ねたりを「できてしまった」ところにまくぅの類まれなる神童感が伺えるわけですが、飛んでいる瞬間の身軽さには思わず見とれてしまいます。『少しでもできそうならすぐにチャレンジする』とは本人談。

 

学歴:Arcadia High School 10学年修了

 

→まく「芸能人になってなかったら、…大学に行ってたと思う」じゅに「ヒョン…大学いけてたかな?」という会話を何故か今思い出しました…ちなみに、Aのシークレットミーティングのときの一幕。まく先輩、その後拗ねておられました。自分でも「大学生」っていう回答が普通すぎると思ってか、答える度に段々自信なくなっていってたこの頃。Jr.の意地悪なツッコミがひょっとしたら嬉しかったかもね?…というのは私の邪眼がそうさせるのでしょうか。

 

経歴:KT Olleh CF出演 (2011)

 

その他: 

グループ最年長

台湾系アメリカ人

 

中国語・英語・韓国語が話せる

→家では子供たちに中国語で話すことを義務付けていたパパークの教育の賜物。話す・聴くは問題なし。しかし読み・書きは出来ません。(中国語のWikipedia先生には、“基本的なコミュニケーションは取れるが流暢ではない”との記載あり。)

 

最近覚えた日本語は「壁ドン」。尚、同じメンバーのJr.を相手、ユギョムを壁に見立ててやることが多い

一人だけテンションが高い時が多い。

 

**********

 

ここまでがWikipedia先生に載っていた情報。

 

公式だけに載っていたプロフィールもありました。 

 

理想のタイプ:一緒にいたくなる女性

 

→だから!それがどんな女性かって聞いてんだよ!!!頼むからもうちょっと掘り下げて!!お願い!

 

好きな食べ物:ハンバーガー、肉

 

→多分、カルビタンとチゲを忘れてると思う。この情報、古いんじゃないの(決めつけ)

 

好きなミュージシャン:Chris Brown, Drake, ASAP rocky, Tyga

 

→クリスブラウンはユギョムも好きですよね。2人で歌ってるのとか見たい。

 

**********

 

以下、例によって管理人らの独断と偏見によるまくぅの詳細プロフィールをお送りいたします。

 

 

・美しすぎるナムジャドル!꽃사슴まくぅ!갓인비(갓세븐이 인정한 비주얼:GOT7が認めるビジュアル)の持ち主。その横顔は、崇礼門みたいに大事な国宝!!

 

 ペンミにて大画面にアップが映し出されるたび客席からはため息が漏れる始末。まじで美しかった。GOT7、笑った姿が魅力的なメンバーが多いのはご存知のとおりでございますが、なかでもまくぅ様の笑顔は、一休さんもビックリの一級品。


Mark GOT7 Laugh Compilation [CharisMark ...

 

さらに!まくぅの横顔は全世界が総力を上げて守るべき世界遺産!一箇所とて余分な要素なし!全てが黄金比率!もしも彼が人間ではなく陶器だったら、世界中の収集家が目の色を変えて手に入れようと戦(IKUSA)も辞さなかったであろうパラレルワールドが見える。去年撮られた見返り姿は、真珠の耳飾りの少女に激似と私の中で話題になりました。

 

<こちらでご確認下さい>

f:id:misojiandshimeji:20150127015745j:plain

空港での見返りまくぅ!フォーーーートジェニーーーック!

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127015800j:plain

ほら、どう見てもまくさんです。そうでしょ?

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127015812j:plain

美しすぎる余り、中年男性にキスを強要されることも。

おっさん!ハラスメントやめて!(うらやましい)

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127015821j:plain

最終的には挟み込まれてキスされかけるという境地へ

美しすぎるのも幸せなことばかりではないのね…

 

・デビューのきっかけはスカウト

 

→もともと歌手になりたいなんて思ってもいなかった『平凡な学生(本人談)』だったところ、JYP関係者から道端でスカウトされたのがきっかけ。まくぅ!を見出してくれたJYP関係者の方を拝みたい。感謝してもしきれません 

 

・口下手で、基本もじもじもごもごしていた。

最近は自分から率先して話すシーンも。…成長!(涙)メンに見せる天真爛漫さと人見知り発揮した時の借り猫のときのギャップという渓谷に、身投げするペン多し。

 

<こちらでご確認下さい>

f:id:misojiandshimeji:20150127015847j:plain

まくぅの横にがっせが、あるとき~!

(ガキ大将ぽい)

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127015858j:plain

あるとき~!

(世界のすべてを手に入れたようなまくぅ)

(後ろの2じぇにも注目して下さい)

 

基本、こんな身体を自由に伸ばしているまくぅは、現時点、がっせ以外のメンとは見られません。あと、家族の前でも違う意味で伸びている(以下に詳述。)

 

 

・元気な振り付けをしている時のイキイキとしたまくぅはとんだ清涼飲料水さ!

とりわけ、GGGのダンスモーメントのゆっくり側転からのフライング、AのアウトロのLet's start talking〜♪、ハジマのラップパート미치겠어 돌아버리겠어(みちげっそ とらぼりげっそ、下動画の1:30~)、サビの내 눈을 보면 살짝 웃어주면(ねぬぬるぼみょん さるちゃっうそじゅみょん、同1:40~)に代表されるダイナミックな振り付けは、まくぅの清涼飲料水的な魅力が十分に堪能できます。

 

<こちらでご確認下さい>


[MPD/직캠] 141120 GOT7 MARK(마크)- 하지하지마 ...

どうです??大きな振り付けする時の、心なしか楽しさがチラチラ見え隠れして表情管理出来てないまくぅ!が好きだ!!!!!

  

・カルビタンが好き。

ベムちゃんと共に「국물성애자(=汁物大好き人間)」。名付け親はJBさんです。あまりのカルビタン愛に、元気な時のまくぅの側に“갈비탕 두 그릇 먹은 기세(カルビタン2杯は食べた勢い)”と字幕に出るまでに。

f:id:misojiandshimeji:20150201211559j:plain

Real GOT7シーズン2マニトアワードで、撮影そっちのけにカルビタンをすするまくぅ!

横のマンネちゃんは、「チョコシェイク大好き人間」と呼ばれていたよ…素晴らしいね…

 

ところで、カルビタンとまくぅの話はここで終わりではありません。

f:id:misojiandshimeji:20150202014306j:plain

カルビタン、マーク、と検索しているとなぜか出てくるこの画像…チャムシルでのファンサイン会での写真のよう。しばらく調べているとまくぅのカルビタン伝説の始まり、ここにあり!といった物語が。

 

この日、まくぅは躁が疑われるほどのハイテンション&愛嬌爆発。そしてとあるファンが「まく、今日何食べたんですか?」と聞いたところ、まくぅはこう答えた…

 

「カルビタン!!!!!!」

 

以降、機嫌のいいまくぅを見るとファンたちの脳裏には「カルビタン」の文字が浮かぶようになったという…。

 

ちなみに、この日のカルビタン、ジャクソンと食べたらしいというマークソンモーメントも追加。マークソン厨、メモって!

 

さらにありますカルビタンネタ。

 

f:id:misojiandshimeji:20150202014432j:plain

韓国のサイトに投稿されていた、まくぅの表情変化の画像。苦痛、歓喜、悲しみ、憤怒、渇望、覚悟、当惑、愉快、恋しさ…一向に変わらないまくぅの表情。その中で、一個だけ満面の笑みを見せているところ、ご覧になりましたか。それ、「カルビタン」の表情です。

 

カルビタンの諸々についての出処はこちら:http://playgroundgot7.com/xe/?_filter=search&mid=voca&search_keyword=%EA%B0%88%EB%B9%84%ED%83%95&search_target=title_content&document_srl=7295986

 

(カルビタンの話でここまで引っ張れるとは管理人も予想だにしていなかった)

 

 

SNSの更新において息子を遥かに凌駕するパパーク(まく父)。

 これは、言わずとも皆さまご存知かと思います。数あるKドルの両親のSNS活動の中でもその情報量の多さ貴重さにおいて他の追随を許さない(私調べ)パパークないしはパパTuanことまくぅの父。レイモンドさんです。

 

<こちらでご確認下さい>

f:id:misojiandshimeji:20150127015909j:plain

はい、左がパパークことレイモンドさん。右はママークね。真ん中がマーク。

この家族、赤のチェック好きやな…

 

f:id:misojiandshimeji:20150127015919j:plain 

 帰省の際にはこのような写真を日々ツイッターにあげてくれておりました。超一流の公認パパラッチ、パパーク。いとありがたし。ちなみにこれは、まくぅとユギョムの珍道中inアメリカの帰路空港にて。まくぅが実家から帰ってくるころには、ちょっとだけダサくなって帰ってきてる(写真参照)のが個人的にはじんときた。

 

・家族の仲がいい!

 誰かのことを褒める時に「家族の仲がいい」というのは、かなりのキラーパンチになると思うのは私だけではないはず。パパークママークの率いるTuan一家は、娘2人息子2人の4人の子どもを擁しているのですが、家族団欒の機会が多いわ、パパークカメラマンに対する笑顔の率がすごいわ、皆がtwitterでフォローしあって極東に夢を追いに行った息子を応援しては過去写真をアップするわ、ほのぼのファミリーでございます。この家に育った息子やったらええ子に違いないわ、とまくぅに対する認識もいい意味で何度も更新されます。極めつけは、この写真(下)。

 

<こちらでご確認下さい>

f:id:misojiandshimeji:20150127015952j:plain

ほら、どうです。Tuan家のこどもたちの集合写真。我らがまくぅ!が、こんな軟体動物化しているなんて…!驚

がっせに対する表情とはまた違った柔らかい顔を見せています。尊い…Tuan一家尊い…

 

そんな4姉弟の昔の写真。まくぅ!やっぱりイケメン♡♡♡

f:id:misojiandshimeji:20150202002916j:plain

  

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020022j:plain

こちらも帰省時にパパークがあげてくれたお写真ですが、この右にいる大天使は、まくぅの姉であるタミーさんのお子さんです。つまるところ、まくぅは既に、叔父さんなのです。 天使を見守るこの優しいお顔を御覧ください…あれ、目から水が…。そして、ここでもなにげに登場する赤チェックシャツ。何枚あるんでしょうか。

 

 

・謎の美しすぎる幼なじみジェシカ!(これから何か起きて欲しいby菜姐)

今と比べてまだまだ幼さの残るまくぅ!とこの頃から美しすぎるジェシカの2ショットは有名すぎてがっせペンなら1度は見たことあるはず。

f:id:misojiandshimeji:20150201235005j:plain f:id:misojiandshimeji:20150201235219j:plain

まくぅ!とだけでなくTuan一家と仲がいいジェシカ。ペンの中にはまくぅ!の姉だと思ってる人や、直接タミーお姉ちゃんにジェシカってまくぅ!の何なんですか?と聞く猛者まで出現w

タミーお姉ちゃん曰く「まくぅ!の友達で、今では家族みたいな存在」

その言葉を裏付けるかのようにTuan一家+ジェシカ、という組み合わせの写真やKylie、Claireとの写真も。

f:id:misojiandshimeji:20150201235913j:plainf:id:misojiandshimeji:20150202002720j:plain
 
ジェシカの漢字名は許恩旗。
まくぅ!は中国語の読み・書きNGだけどジェシカはイケます。中国語で呟いたりしてるからご存知の方も多いはず。字が可愛いんだ、また。顔もあんだけ可愛いのに、字も丁寧可愛いんだ。2PMのアメリカ公演をパパークと一緒に見に行ってた時のテギョンさんへのファンレターの文字(ハングル)もめちゃ丁寧!可愛い!!!…嗚呼、スペック盛りだくさんすぎて怖い。
 
歌が上手でジョーイや他の友達との動画をYouTubeにアップしたりしてますね。
友達のMVに出演してたり何だかちょっとだけ芸能関係にも進みたいのかな?
でも大学の専攻は経営管理に会計。マイナーでMusic Industry専攻。地に足つけつつ趣味の発展形として音楽に携わりたいのかな…?
 
 
菜姐個人的にはまくぅ!とジェシカでお付き合いして(て)欲しいんだけども。
そんなジェシカの思い人はこちら↓
f:id:misojiandshimeji:20150202003200j:plain
あ、Jr.の方です。JBはジェシカの親友の推しメンです。親友と待ち受けでこんなことしちゃうジェシカ……可愛いぃ(溺愛
 
ジェシカはジョーイの彼女にもよく間違われるけど、ジョーイの彼女は別の子です。そしてジェシカと彼女も仲がいいのです。

 

 

・まくじん(まくぅ&Jr.)に見られる、まくぅ!の異常なまでのじゅにおへの愛。無条件に愛しそう。 ex)壁ドン

ここからは、まくぅ!を語る上で外せないJr.との関係について触れますよ!さあ!心してくださいね!結構高カロリーですから。まず、論より証拠、ということで、2人のモーメントを集めた動画がございます。そちらよりご覧頂きたい。

 

<こちらでご確認下さい1>


GOT7 Mark &amp; Jr. XOXO (Kiss &amp; Hug Compilation ...

 

動画が表示されない方はこちら

 

3分あまりの間、延々とまくぅ♡じにょんのラブシーンが流れまくるという、一部のジンマクぺん垂涎の神動画。しかも何故かBGMはEXOのXOXO(管理人はこの曲が滅法好き)、ときめかないわけがない!でしょ?御託はいいから早く見て!!!

 

<こちらでご確認下さい2>

この動画については、俺たちのYoutubeにはなかったんだぜ…なのですまん、Dailymotionでお茶を濁すぞ!

 

[ENG SUB] [HD] 140701 I ★ GOT7 Ep 7 埋め込みが出来なかったのでこちらよりどうぞ。

 

IGOT7のEp.7のテンプルステイのお話。この回は色んなモーメントが確認された所謂一つの神回でもある。がしかし。その中でも私のいっとうお気に入りは、28:27~のJr.がまくぅに李舜臣将軍の亀甲船について教える場面なのだ!(注:この回は、海外メンに国内メンが韓国文化を教えるという企画)何と言っても、Jr.をニコニコと見つめては、勉強に身が入らないがために「あ~カンアジぃ(わ~犬だ~)」と話を逸らしてみたりするまくぅが見れる!

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020102j:plain

 

じゅにあの教え方がとても上手いのにも刮目。

李舜臣将軍は、今で言えば海軍だよ。海で戦う方だったんだ。」

まあ、相手いっこも聞いてませんけどね…

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020113j:plain

一生懸命説明するJr.を眺めて「やべーわかんねーw笑えてきたw」的なまくぅ。

 

 

<こちらでご確認下さい3>

 

デビューしたての頃からまくぅ!のJr.サランは一切濁ることを知りません。

否、むしろ加熱の一途をたどっております。

(証拠動画がすでに3つ目なことについては突っ込まないで下さい)

 

[ENG SUB] Let's Cook New Years' Food with #GOT7!

 

動画が表示されない方はこちら

 

旧正月に合わせ、3チームに分かれて各地の料理を作るという企画。

 

まくぅ&ジャクソンで台湾と香港の点心を作るのに、

なぜかJr.がサポーターとして手伝うのは良いにしても、

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020134j:plain

まくぅさん、不審な様子を見せ始めます。

Jr.さんも何だか気がついているようですが

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020143j:plain

おっと?小麦粉を手にした両手をJr.の方へ持っていった~!

(なお、この時点で何も気づいていないジャクソンさんです)

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020152j:plain

なんということでしょう。Jr.の頬に2本の指で猫のヒゲ的な何かを描き出しました。

あの、これ料理の企画なんですけど…

(やっとジャクソンもこの事態に気づく)

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020200j:plain

「…面白いと思ってやってるの?」と言いながらまんざらでもないJr.。

This is二人の世界。ア・ホール・ニュー・ワールド

(お前らー!残されたジャクソンの気持ち考えろー!)

 

 

<こちらでご確認下さい4>

すいません、ここで打ち止めるから!

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020213j:plain

サイン会での1幕。個人的に、まくぅの身体は透明な水で満たされているように見える。

ちょっと頭でっかちなじゅにあが、惜しみなくまくに与えられているように見えさえする、そんな真っ直ぐで空っぽな、まくぅの身体。

じゅにあにとってまくぅの背中がもたれかかりやすいのは、

彼の身体がからっぽだから、透明な色をしているからじゃないのかな、と思う。

 

ということで、私、まくぅにだけ使える形容詞「水(みず)い」を発明しました。

宜しくお使いください。フリー素材です。

 

 

・根強い人気!!Markson(まくぅ&ジャクソン)!!

f:id:misojiandshimeji:20150202013201j:plain

最近めっきり少なくなったコンビ。タイコン(ジャクソン&ベムベム)の増加による…?しかし!しかし!!!!先日の香港ショーケースで、Marksonペンの期待を裏切らなかった!まくぅ!の口から、「我們是Markson〜(僕たちMarksonです〜)」とMarkson公称\(^o^)/大人が勝手にMarkson枠で扱ってるだけかと思いきや本人たちもまんざらでもなさそう♡(46秒くらいで言います)


[직캠Fancam]150131 GOT7 Hong Kong Showcase ...

 

・たまに自分で「マークは~」とか可愛さをぶち込んでくる。

わざと?無意識?わざとなら小悪魔まくぅというあだ名を追加させてください。

 

<こちらでご確認下さい>


&quot;GOT7 X I GOT7 1st FAN MEETING&quot; Date Proposal ...

これはがっせ一周年のペンミ招待動画。全員のパートに見どころがありすぎるので割愛するとして、0:54〜のまくぅパート「アガセよろぶう〜ん、まくぅ…この日が、とても楽しみデス〜///」と言ってはります。画面の前の俺たち、赤面。こっ…この小悪魔くぅ!め!!!!!あ、小悪魔+まくぅ!で小悪魔くぅ!です。こちらもフリー素材です、ご自由にお使い下さい。

 

 

・MTVザショー60秒チャレンジのまくぅは最強!!!今は懐かしいGGG時代の赤髪も最高!

この企画は60秒間で10つの質問に答えられたらエンディングにグループの動画を流せるというもの。ちなみに、この回は失敗しています。JB先輩が最近の流行語が分からなかったり、海外メンにいまいち伝わらなかったり、というモーメントも見どころ。最初の辺りで一緒に部屋使ってるメンバー同士抱き合ってくださいという質問で、JBに抱きつくヨンジェの表情も味わい深い。しかし、この動画の一番の見所は我らがまくぅ先輩なのだ!

 

<こちらでご確認下さい>


GOT7 MTV The Show 60s Interview ENG SUB - YouTube

動画が表示されない方はこちら

 

一生懸命聞いて笑って、一番かっこいい人は?に数秒躊躇った末「…チェガッ(ボクが)!!!」とちょっと変な韓国語を叫んじゃうまくぅ!こら、そこ!ベムちゃんに対するバックハグは、Jr.がいないからその代わりとか言わない!バク転披露した後、一人で笑っちゃうところとか、何だかとっても瞬間最大風速吹いてます!皆、まくぅの魅力にさらわれぬよう、心して御覧ください。最後にビジュアル順位をもっかい決めさせられるところでは、その場にいないJr.を3位に入れ、カメラに向かって指差しまで飛ばしちゃうまく先輩。公共の電波で、個人向けペンサはやめて下さい(もっとやれ)。

 

 

・メンバーにしか見せない表情がありそう、裏を返すとアガセがまだ目撃していないまくぅがたくさんありそう。

私たちはまくぅをタマネギで例えるなら、まだ3枚ぐらい剥けたところしか目にしていないのでは…タマネギの芯まで見れるメンバーが羨ましくもあり、いつまでもメンバー達だけのタマネギの芯であって欲しくもある、そう、いつもファンの心はJIRENMAの嵐です。

 

 

・まくぅといえば단호맠([断固-] キッパリバッサリまくぅ)。

静かにしていたと思いきやメンバーの何らかの言動に突然牙をむくまくぅさん。何?そのスイッチは君のどこについてるんや?と驚くこともしばしば(下動画4:50~)。いつかアガセにも단호맠ってくれよな!

 

<こちらでご確認ください>


[Real GOT7] episode 4. Fan Chatting - YouTube

動画が表示されない方はこちら

ベムちゃんの発言に食い気味で反旗を翻すまくぅ!、もれなく断固マークという字幕が付いてきます。ちなみに、こういう断定的で釣れない物言いをすることを단호박(タノバク)といいます。カボチャ、の意味ですが、前の二文字が「断固」のハングル書きと一緒なので「ワ〜タノバギダ(단호박이다)」と言ったり。まくぅの場合は最後の一文字をまく(맠)に変えて、단호맠ということ、いいですか、これまくぅ検定3級の頻出単語ですからね。

 

・神話エリックと重ねてしまう問題

双方のペンから石を投げられかねないのですが、思い切って告白します。私まくぅと神話のエリックをオーバーラップしてしまいます。

顔が細長いところとか、

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020227p:plain

  

外仕事でほぼ喋らないところとか、アメリカからやってきたところとか…

 

何より雰囲気が似ている気がする。何でしょう、目線の先には何があるの…?陽炎?それとも妖精?と問いたくなる雰囲気といいましょうか。

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150127020256p:plain

 

 

 

・弟達をさりげに気遣う、春風のようなまくぅの優しさ!!

まくぅの優しさは、おんまと称されるJr.のそれとは少々毛色が違います。

例えて言うなら、さっと頬をかすめてやっとその季節の到来に気づく、春風のような暖かさを持った優しさ。

 

<こちらでご確認ください>


got7 잭슨의 센스있는 한국어모음 /got7 jackson - YouTube

 

 37秒~で、ジャクソンが珍しくどもりがちになるところを韓国語メンがからかいますが、そこを「寒いんだよね」といってバックハグからの腕さすさす……ええ、泣いています。

 

 

・ラップやってる時の動きがABスタイルを彷彿とさせる

 

そう思った証拠動画がどこにいってしまったか行方知れずなのですが…そして毎回ではないかなり曖昧なポイントではありますが、タオちゃんがよくやるあの動作です。自分のソロパートで両腕を顔の辺りにあげてくいくいってやるやつ。

 

 

 

Zeppツアー名古屋で突然の号泣メーンなまくぅ!

そして、まくぅ!のプロフィール〆は誰が何と言ってもこの動画でしょう!

 

<こちらでご確認下さい>


HD 141022 GOT7 Nagoya Zepp tour - Don&#39;t Cry My ...

GOT7のビジュアル担当としてかなり推されてきたまくぅ!、長兄のまくぅ!、家族の元を早くに離れて異国で頑張ってきたまくぅ!…カメラの前のまくぅ!はいつも笑顔で、時には何も考えていないんじゃ…?まくぅ!しっかり!!なんて余計な心配をしたこともあったけど、人前では見せないだけでまくぅ!はやっぱりかなりの重圧の中で頑張っていたんだなぁ…なんてシミジミ考え込んでしまった。

 

カメラや人前ではいつだって颯爽としているように見えるけど、一人遠い家族を離れて過ごしてきた数年間を経てのデビュー、色々と大変なこともあったでしょう。内面の葛藤やブレを見せずにいつだって軽々とステージ上を飛び回ってみせるまくぅ!通りがかりの一見さんにとっては強力な入オタ要員、そしてそれ以上に、知れば知るほどその笑顔と暖かくて素敵な魅力に虜にされる、GOT7のキラ星です。 

f:id:misojiandshimeji:20150202022209j:plain

 

願わくは、個人仕事の枠が欲しい!スポーツとか、動物とか、なんなら演技でもOK!人の好きなまくぅの魅力が2015年にもっと開花しますように!(二礼二拍一礼)

 

f:id:misojiandshimeji:20150202022434p:plain

西海岸からやってきた爽やかな風、まくぅ、GOT7になってくれてありがとう。

これからもよろしく!

 

 

**********

詳細プロフィール第一弾、JB編から大分おまたせしてしまいました、みあねよ〜。今回も、アイデア出しから資料収集になかなかの時間を要したもので…この調子で行くと全員分書ききるまでに冬が終わってしまいそうです。はやくユギョムのプロフィールに書きたいこと色々あるのに……この冗長かつ亀の歩み更新でもケンチャナな広い心をお持ちのKぽペンヨロブン、今後共どうぞ宜しくお付き合い下さい。
 
例に漏れず、プロフィールを書く度に増しゆくメンバーへの愛!!がっせへの思い!!これ、全員分書ききったら、好きのゲージが触れきって、スカウター破壊してしまいそうです。ベジータ用意しといて下さい。
 
記載に間違ってるんじゃ?というものや捕捉などあれば、是非お教え下さいね。修正いたします。
なお、使用した画像は基本的に公式かファンサイトのもの、雑誌のオフィシャル画像からお借りしています。この場を借りて、ありがとうございます。ロゴの記載があるので出処に関してはそちらをご参照下さい。
 
それでは、次回の勝手に詳細プロフィール!GOT7 Jackson編をお楽しみに。
 

f:id:misojiandshimeji:20150202013409j:plain

がっせの元気印、わんじぇくすんいんみだ〜

 

 

f:id:misojiandshimeji:20150202013938j:plain

それではまた次回!GOT7!チャ〜イ!

 

 

*****************

 

このブログの管理人は熱烈GOT7応援中!

地上波3社1位を目標に、日本から韓国活動を応援する<GOT7応援対策本部>に参加しています。

 

これを読んだ貴方も!!!一緒に!!!GOT7を!!!応援しないか!!!

 

WE WANT YOUR HELP!(すみませんパクりました)

 

ツイッターで、GOT7の最新情報から応援方法指南、フードサポートなど、

From JAPANな応援を配信中!

 

twitter.com

 

ブログもやっています!(フーサポ後記、音源方法、投票方法アドバイスなど)

ameblo.jp

 

ポッドキャストもやっています!(ライブレポ、プロフィール紹介、テーマ座談会など)

igot7japan2.seesaa.net

 

是非、楽しくクレイジーな応援団になりましょう!!!