読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

[座談会]ルハンについて真実以外の話をしよう

座談会 おまる めんにむ 菜姐 EXO
皆さんこんにちは。
天高く馬肥ゆる秋、いかがお過ごしでしょうか。

健やかな秋の気候とは裏腹に(といっても台風来襲しまくりですが)
Kポ界隈は大荒れの模様。



昨日10月10日の金曜日午前、EXOのルハンが事務所に契約無効の訴訟を起こしたと報じられました。

その後、5月のクリス訴訟騒ぎの時ほどではないものの、
ルハンととその周囲を巡って、泣くわ怒るわポエム紡ぐわの大騒ぎのEXOぺん界隈。

アラサーEXO部屋も、多分に漏れず<得意技:主にグチグチ言う>を発動しています。
花金をものともせず、早速会議が招集されました。金曜というのに時間の取れるアラサー。
ちなみに、鮎は東北旅行のため、一部参加にとどまっています。残念。

座談会の参加者は以下の通り。

鮎:Kポ1年目のべっくんぺん。

おまる:メンバー同士のスキンシップ大好き、レイさんぺん。

菜姐:今回の一件にもっとも衝撃を受ける、カイくんぺん。

めんにむ:いち早くシウチェンの才能を見出していた、チェンぺん。

むすび丸:EXOライトぺんの為贔屓が決まっていないが、ニュースの仕入れは人一倍早い。

以下、管理人らのいうことに一切の真実や事実はございません。全部口からでまかせです。真実は見る人の目の数あるし、事実は本人しか分かりませんからね。
井戸端度がいつもに増して際立っていますが、ご容赦へじゅせよ。


**********


菜姐:
①今回の鹿晗脱退について所感
②クリス事変との比較
③今後のえくそについて
まずは鹿晗脱退についてそれぞれの思いをですね…
語りましょうか?
皆ちなみにいつ・どうやって知った?

めんにむ:
お昼前、仕事で調べものするためにNaverを開けたところリアルタイム検索語1位にルハンの名が。この時点では何も察知せず。おや?と思ってクリックしたところ訴訟と!

おまる:
10時位に出たんやっけ?第一報。

菜姐:
じゃあめんにむとは時刻的に同じくらいやな、うちは。
11:40ころ、お昼に行こうと携帯を持ち、ふと画面に目をやるとtudouのお知らせで、鹿晗が事務所に所属契約無効の訴え起こした!て出てるの見て知った。
その瞬間にわかに信じられんくて動悸がハンパないし、あーとかうーとかしか言葉が出てこず。動揺しまくり。

おまる:
あーとかうーとか、赤ん坊かwwww
 
めんにむ:
最初ショックやった?
 
菜姐:
衝撃やった。



おまる:
私は、寝起きで意識朦朧としてたからか、衝撃はなかったな…あー、そうか…みたいな。

菜姐:
まさか…鹿晗脱退とか?てかもうかーーーみたいな。
思わずエレベーターの前で会社の人の前で取り乱した姿をみせたわ。
どうしたの?て聞かれて好きなアイドルが脱退するんです!あぁーー(´Д` )て言ったw
その後もお昼に殺人担々麺食べながらツイッター見たりして、
戻ってからもまだ動揺してあーうーやってた。
誰かにこの動揺を伝えたい!のに、いない!ていう。
 
おまる:
あーうー菜姐w

めんにむ:
私は単純に「お前もか〜〜〜〜!!」と驚きの方が大きかった。
でも正直その後ご飯食べながら聴かされた、新入りの17歳年上の人と不倫してた発言の方が驚いたな、、、
すまん、エクソペンの風上にも置けんめんにむ...
むすび丸:
Kstyleから速報きて知ったのだ
 
めんにむ:
殺人担々麺w

おまる:
正直、おにいたま事件のときに「メンバー全てに同じ道を求めるのは酷」っていう結論を自分なりにEXOに関しては出していたから、また一人いなくなるのかという事実を受け止めた後、おにいたまが一人矢面に立たされることが無くなってよかったなってホッとしたわ。
ハンギョンクリスと同じ弁護士事務所やったことも、なんか、安心してもた。これはまた別の論点やと思うけど…。
そして、2人抜けたから一人の穴より、4人で活動しやすいのでは?むしろ新メンバー加入?とまで考えていた…
 
菜姐:
うちは逆に同じとこやからはぁ…てなったわ

めんにむ:
同じ弁護士事務所なことを責める人たちもいるのではと思った
同じ事務所使って結局クリスとおんなじかよー的な。
 
菜姐:
Mっ子のバランスが悪すぎて中国活動は正直厳しいかな…と思ってた
色々理由は言うてるけども。
(同じ弁護士事務所だということでルハンを責めるファン、)現にすでに現れてるしね!
 
おまる:
なるほどね
いいやん、一緒で!
 
めんにむ:
4人と6人で偉いバランス悪なったなーと冷静に考えながら仕事してた
シウミンとチェンの行く末を案じてる。

「we are one」っていうキャッチフレーズせんかったらよかったのにと思てた



おまる:
そうやな。ルハンとクリス失った今Mっ子活動はツライぞ
むすび丸、私もそれ思ってたわ…悲しい
 
めんにむ:
今はwe are oneが哀しく響くね

菜姐:
三十路ブログ…パスワード変えるか

※説明しよう!我らが活動家ブログのパスワードの一部にはこの文句が使用されているのだ!ハッキングはやめてくれよな!

おまる:
wwwww僕らはwe are oneだから、今んとこ!

めんにむ:
wwwwww
菜姐、僕らはひとつや!!
今んとこ言うな

めんにむ:
www
訴訟起こさないから安心して!!

菜姐:
それおもたw

おまる:
ルハン個人に対しての感情はどんな感じなのか聞きたい
 
サセンぺん辛かったんやろなっていう印象

めんにむ:
ルハン個人に対しての感情はこの訴訟を受けてということ?
それとも元々の感情?
 
おまる:
そうそう
ルハンに対して一人未青年の主張をしてみようよ
議論が始まる前の段階で

めんにむ:
元々の感情ね。おけ!

菜姐:
今日の脱退報道を受けての気持ちの変遷ではなく、まずは前段階の元々の感情か!
元々:王子様なルックスと毒を吐くチラ見せするヤンチャな感じにものすごく惹かれ、カイくんに次いでえくその中では2推し。ダブルセンターをこっそり愛でていた。北京出身というところにも親近感。鹿晗の歌う中国語が好きだった。

おまる:
「ルハーーーーーン!そうや!そこの夜明けの鹿、お前やーーーー!!!お前に一言モノ申す!!いくぞ!…お疲れ様でしたぁぁあああああああああ!!今までよう頑張った!しんどそうなん見てるのはツライわ!シウミンに対する視線を見てると、わけもなく苦しくなってたぞ!やっぱ中国語勉強するわ!見えんとこでもええから、EXOメンとの繋がりだけは持って帰ってくれてると信じてるぞ!最後に、セフンのメンタルが心配なので、中国の兄としてセフ坊ちゃまに自分から連絡取ってくれてやれよな!そう思うのは私が花畑の農民だからだ!達者で暮らせよ!それでも好きだよ!以上!」

あ、捉え方にギャップがあったww
この訴訟を受けて第一報のルハンへの感情という意味だったww
 
菜姐:
元々やと確認したのにwwww
 
おまる:
元々:レイさんのパートをもっと聞きたい私の敵!しかしレイさん自作曲で見せた柔らかで優しい声は、5月の日光に照らされた赤ちゃん布団のようだった。優しくて人懐こくてちょっと遠慮しい、メンバーに対してはそんなルハンの姿を、勝手に、個人的に、見ていた。ふんはんぺんとしては、ミンソク坊ちゃまばっかに行ってないでおセフにもガンガンかまってよ!と不満もあった。

めんにむ:
綺麗な顔して王子ぽく見えるけど実のところこの子の性質は男らしいんやろうなと思ってた。今回の件に関しては、「どうしようもない」の一言。ルハンが悪いわけでもSMが悪いわけでもなく、色々なことに優先順位をつけた結果、ルハンの中で優先順位が高いものが他のメンバーとは残念ながら合わなかったのかなって。こればっかりは仕方ない。健闘を祈る。
菜姐:
脱退報道を受けて:鹿晗まで?てかもう???タイ公演休んだ時からものすごく嫌な予感で胸がざわついてたのは現実やったんかーーなんで今なんやーーロスプラは?鹿晗見れんの?鹿晗そこまで追い込まれとったんか???あーーーもうとにかくわけわからんーー鹿晗ーーーー(´Д` )
↑とにかく動揺した

そしてその後に鹿晗を心配する気持ちが湧いてきた。
気持ちの変化第二段階→えくそ辞めるのは寂しいけど、それが鹿晗の選んだ道ならしょうがないよね…そんなにギリギリやったんかーショックーでも鹿晗これで少しは楽になれるんやんな?

件のブログを読んで:鹿晗…訴訟理由とか…ほんとにそうなんか?えっせむは鬼事務所やとばかり思ってたけどそうでもないのか?それが本当なら鹿晗……狡猾にうまいことえくそを抜けて事務所を訴えたんか?同情とか心配とかせんでもよかったんか??鹿晗……何を信じればいいか分からんけど、ちょっと前より少し疑う気持ちが出てきてるよ…
↑今ここ

鮎:
ルハンは言いたいことをあまり言わないというか、チームワークを大事にするイメージがあって、だからメンバーを裏切るようなマネはしないだろうと考えてる。だからレイさんは応援するウェイボーupしたんやろし、事務所にも予め言ってた。
事務所がそれに対してあまりに動きが遅いというかルハンの期待に反するスケジューリングを組んでたんちゃうかな(オレ、いつ抜けれんねんこれ…って思うような)
やっぱり事務所は強めの言葉で声明を出して中国人メンバーが悪いみたいな言い方するけど、これだけ脱退が続くのはやっぱりSMに大きな問題があるのだと思う。

おまる:
なるほどー、皆それぞれ違う感想やな
 
めんにむ:
うん、全然違う
体温が違うw
 
おまる:
めんにむもあのブログ読んだ?
私の感想は、うーむ、信じるにも信じれんような…ルハンが激務なのは目に見えて分かったし、練習生時代の話持ちだされてもなあ…という感じ?

※あのブログ…読者の方もご存知と思うが、主にSMアスホール!だった日本ぺんの論調に一石を投じた?波風を立てた?なブログ。内容はというと、ルハンの脱退は前々から計画されていた、SMの処遇はめちゃくちゃいい、など。詳細は割愛いたします。

めんにむ:
うん、あのブログ読んだ

おまる:
どう?
あの記事では4月辺りからルハンが訴訟計画してたと言ってるようやったけど、それやったら映画の激務は計算に入れたらアカンのかな?

めんにむ:
あれが全て事実やとは思わないけど、少なくともSMが一方的にルハンを苦しめてたわけではないと心のどこかで感じてたから拠り所になった。
まあ理由は何とでも言えるからな...
別にルハンを悪くも思っていないよ私

おまる:
私は主に、あの頃のルハンの消耗っぷりが記憶に残ってるからすごいルハンの肩を持ちたくなったんや。SMをどう考えていいのかわからん。

めんにむ:
うんうん
私はその辺正直見えてなかったからな
ルハンの消耗っぷりを

おまる:
SMの海外メンの脱退の多さが気になってまうわ
ジェシカとか、そういうメンも含めて、やはり所属先への韓国的?な考えがないと=アメリカ的な(スーパー合理的な)思考が介入すると続けづらい会社なのではと思った

あと、個人的にはこういう話でファンが、中国のエンタメ界を受け皿としてみたり、故郷がそこにない海外メンとして脱退メンを語るのはいいと思うねんけど「中国人だから」とか「中国人は〜〜という考え方で〜韓国人メンバーとは違う」みたいな話にするんは納得いかん!問題の本質がズレる気がするし。

めんにむ:
うん、反対になんで韓国メンは耐えれてるの?とも。
そしてここらへんでSMも、これからも海外メンを活用するなら対応考えないとって思う。

おまる:
あ、めんにむもそこは同意なんや

めんにむ:
うん、ここは同意。
これまでのSMのやり方がそぐわないのは事実やもん
 
菜姐:
ここでいう韓国的な考えとは?

おまる:
丁稚奉公も親子的メタファーで耐えに耐える!
ざっくり言うとこういう感じ?

めんにむ:
会社と個は家族!

おまる:
時としてそれは正しい、というか適切な解だとは思うけど…

めんにむ:
SMのやり方が間違ってるとは思わないけど、現に実際海外メンが脱退しているのだから、それでも海外メンを活用したいなら変化が必要よねって

菜姐:
会社と個は家族!てのは高度経済成長期の日本みたいやな
終身雇用が当たり前で…
 
おまる:
韓国に骨を埋めれないし、アイドル以外の仕事の当てもないメンバーには、不満や不安のある使い方なんやろうな。ジェシカのことはタイラーコンが絶対色々唆してる!!

ジェシカ事件について、タイラーコンに並々ならぬ憎しみを覚えているおまるである。

めんにむ:
他の事務所にも海外メンはいるけど、そこでSMと同じような脱退問題が起こってないっていうのも興味深い。例えばJYP、何が違うのって。会社の方針、利益etc
 
菜姐:
JYPは脱退ないよね

おまる:
うん、JYPとか、そういうの比較してみたい
何気に、CUBEが超優良事務所という可能性も

めんにむ:
会社と歌手の関係性に違いがあるのかな

おまる:
めんにむ、社長と所属歌手の距離って話してたよな

菜姐:
でもこの間読んだ記事は練習生たちの心理的ストレスとか不安についてアンケート取ったらJYPの割合が1番多かったって結果が出たって記事読んだ

おまる:
それ、誰がアンケート取ったんやろw

めんにむ:
心理的ストレスって具体的になんやろ
デビューできるかの不安なのか、会社からの圧迫的サムシングなのか
どっちかによって相当意味合い変わるよな
 
おまる:
でも、JYPが一番まともな子多い気がするぞ
じゃじゃ馬は、練習生の段階で一回淘汰されてる感がある
SMは、聞かん坊も一定数いる感じ
 
めんにむ:
これは私のイメージな。
SM→性格、気質はさておき、顔やスキルのある子。JYP→チャッカン(착한)子。
そういう方針なのか、結果的にそうなったのかはわからん
 
おまる:
私もここ数年はそのように思う
 
ちゃっかん子ってなに?
 
めんにむ:
気だてのいい子って感じかな
 
菜姐:
中華メンは事務所の壁関係なくつながってる感じがするけど、
そこで話を聞いて自分の待遇というかがアホらしくなったりするんやろーか…
件のブログでは中国でのギャラの方が高いしスケジュールも中国での方がゆったり。自由時間もあって天国的に書いてあって、かなり事務所を担いでる感があったけれども…
 
おまる:
それもあるかもね。中国帰ってからの美味しい話が多いとかそういう要素も中華メンにとっては大きいかもね

めんにむ:
脱退したところで不安要素はなかったのかもね
 
おまる:
例えば、まくぅ!(GOT7、アメリカ出身)やアンバー(f(x)、アメリカ出身)はアメリカ大陸に戻ってもショービズ界での上がり目はないやん?中国やタイでは、それなりにいいハクになるから決断もしやすいのでは。
 
菜姐:
それは確かに!

めんにむ:
ニックン(2PM、タイ出身)は両方バランス取っててあっぱれ

おまる:
うむ、ベムちゃん(GOT7、タイ出身)も造反は今んとこ、まず考えられないもんね

めんにむ:
じゃくすん(GOT7、香港出身)も造反しなさそうなんよね、なんでか

菜姐:
じぇく造反なしに同意
不思議としなさそう

おまる:
するかしないかはわからんが、人脈をいつの間にか上手く作って、外仕事とかで韓国ででも成功を収めそう、そのうち

菜姐:
えくそなーーーあと数年はもってほしかった…しうちゃんとかが軍隊行くからーとかの頃に個人活動が増えて自然と…ていう…

おまる:
ねえ…シウミンよ、君は今何を思う…



めんにむ:
クリス事変の時と今回、
印象の問題やけど、クリスの時よりルハンの方が「苦渋の決断」のように映った

菜姐:
同意
 
おまる:
この点に関しては、個人的にあんまり差はないと思う。タイミングが〜とか言うてる人もおるけれど。準備しだした時期とか、色々話飛び交ってるけど、それがでんかったらようわからんしなあ。後追いでもないやろうし、それぞれ一人で出した結論ってことで。
 
おにいたまの一件でファンも学んだのか(偉そうやけど)、それとも時期とかそういうのでルハンが疲れてたのを見ててそこから好意的になったのか、それをはかりかねた。
ファンの反応は大分好意的やったな。クリスんときと比べて。
 
菜姐:
好意的な人たち多かった
おかえりなさい鹿晗っていう中国ペンの書き込みも多かった
クリスペンが噛み付いてる感はあったけど。
あと今でも2人が戻って12人に…て言ってる人も少数いた

めんにむ:
それは人気度の違いも影響してるのかな?
 
おまる:
人気の違いもあるかもね

めんにむ:
私は反対に、クリス、ジェシカ、べっくん熱愛、そるり、奥さん死去、そこにルハンで、スマンが不憫に思えた

おまる:
スマンが、かwww

めんにむ:
私すまんペンなんかなw
www
 
おまる:
一見好々爺、スマン翁
クリスとの比較は、印象以外の部分では、色々情報待ってみんとわからんかもねえ

菜姐:
クリスの時は周囲も知らん感じで突然姿を消した感じやったやん?
鹿晗は体調不良で休みをもらってて、メンバーたちも脱退とまではいかんくてもしばらくお休みするんであろーことは知ってる感じで。

おまる:
確かに
前兆があった

菜姐:
クリスが鹿晗みたいにしてたら同じく休ませてもらえたのだろうか…やはり人気の差なのかしら…とか

めんにむ:
くりすのときはタオが若干批判的なコメント。るはんの時はレイさんが応援するコメント
という認識やねんけどどない?

菜姐:
同じ
突然何の相談もなく抜ける→無責任、怒り
 
おまる:
菜姐の(人気の差による対応の差異)も興味深いね、でも検証しよう無いよなあ〜、ほんまにそうやったらめちゃイヤやけど。
 
めんにむ:
くりしゅ...TT
それかクリスで学んで、SMもるはんに休暇をあげたか
でもクリスもサイン会抜けたりとかしてたのよね?
 
おまる:
ね、それはファンの中ではずる休み的な扱いになってるわ。失踪的な。
 
 
菜姐:
あと体調不良が理由って言ってたけど訴訟理由では全く別な理由があげてあって、
事務所が正式に出した発表はかなりきつめの内容になってるって聞いたんだがおまめんどっちか原文みた???

おまる:
事務所の公式文書、原文持ってきた。
당사는 법무법인을 통하여 금일 루한의 소 제기를 접하였습니다.
건강상 이유 및 EXO 그룹활동보다 중국내 개인활동에 집중하고 싶다라는 의사표현을 하여 향후 활동 계획 등에 대해 논의를 해나가는 단계에서 급작스런 소 제기에 당혹스럽습니다.
다만 크리스 건과 같이, 소를 제기할 하등의 이유가 없는 상황에서 동일한 법무법인을 통해 동일한 방법으로 패턴화된 소를 제기한다는 것은 그룹 활동을 통해 스타로서의 큰 인기를 얻게 되자, 그룹으로서의 활동이나 소속사를 포함한 모든 관련 계약 당사자들의 이해관계를 무시하고 개인의 이득을 우선시하여 제기된 소송으로 판단됩니다.
또한 주변의 배후 세력도 존재하고 있는 것으로 보입니다.
당사는 이러한 상황에 대하여 중국을 포함한 해외 파트너들 및 법률 전문가들과 함께 적극적, 다각적으로 차분히 대응해 나갈 예정입니다.
또한 EXO의 향후 활동은 차질없이 진행될 것임을 알려 드립니다.
앞서 10일 서울중앙지방법원에 따르면 루한은 이날 소속사인 SM엔터테인먼트를 상대로 전속계약효력부존재확인 소송을 제기했다. 변호는 법무법인한결 측이 맡을 예정이다.

菜姐:
仕事が早いw

めんにむ:
すごく直接的な言葉が多い気がする

おまる:
다만 크리스 건과 같이, 소를 제기할 하등의 이유가 없는 상황에서 동일한 법무법인을 통해 동일한 방법으로 패턴화된 소를 제기한다는 것은 그룹 활동을 통해 스타로서의 큰 인기를 얻게 되자, 그룹으로서의 활동이나 소속사를 포함한 모든 관련 계약 당사자들의 이해관계를 무시하고 개인의 이득을 우선시하여 제기된 소송으로 판단됩니다. 
この辺(クリスの件と同様に、訴訟を起こす理由も見当たらない状況で、同じ法務法人を通じて同様の方法でパターン化された訴訟を起こすということは、グループ活動を通じてスターとしての大いなる人気を得るや、グループとしての活動や所属事務所を含んだ全ての契約の当事者らの利害関係を無視して、個人の利益を優先し起こした訴訟だと考えられます。)が気に食わんし、最後の中国のパートナーと協力して法的に対応するとかいうのがいけずやわあ
 
菜姐:
質問!脱退の理由は健康上の問題と中国での個人活動に集中したいの2点ですか??
クリスのSM公式立場探してるけど見つけられん、、、
原文のニュアンスがわからないのでぜひおまめんに教えてほしい…

めんにむ:
健康上の問題と中国での個人活動に集中したいっていう希望をるはんがしてて、それについて話し合う段階やったのに訴訟を突然起こされたってことじゃない?
건강상 이유 및 EXO 그룹활동보다 중국내 개인활동에 집중하고 싶다라는 의사표현을 하여 향후 활동 계획 등에 대해 논의를 해나가는 단계에서 급작스런 소 제기에 당혹스럽습니다.
 
菜姐:
ふむふむ
 
おまる:
소를 제기할 하등의 이유가 없는 상황에서 동일한 법무법인을 통해 동일한 방법으로 패턴화된 소를 제기한다는 것은  =訴訟を起こすような理由もない状況で、同一の法務法人によって同じ方法でパターン化された訴訟を起こしたということは
これといって「訴訟をおこす理由もない」と言ってはります、SMは。
 
めんにむ:
センターやったのに皆とギャラ一緒やったっていうてるの、あれほんまなん?

おまる:
ルハンが言ったとされてたね、それは眉唾やなあ。
でも、理由って本人の聴取じゃなくって勝てそうなポイントを出していくもんやと思うねんけど。そんなに重要かな?訴訟ってそういうもんちゃうか
 
菜姐:
鹿晗の訴訟の原文て見れるもんなん?

めんにむ:
なら安心、眉唾なら
理由は何とでも言えるからな
センター云々とかほんまかいなと思って
それを理由にすることがね

菜姐:
勝てそうな理由を持ってくるのはわかるけど、まことしやかに囁かれてる訴訟理由が、あまりにも鹿晗には当てはまらない気がして
クリスの訴訟で経済的困窮とか言われたらそうかぁーて思ってしまうんやけども
訴訟理由としてはあげやすい理由かとは思うけど、まだ健康上の問題(働きすぎて休みもなく)とか、労働に対して正当な報酬を得てないってのの方が妥当かなと。
 
おまる:
うん、確かにセンターうんぬんは、アホっぽいw
 
めんにむ:
今のところるはんから出てる公式立場はるはんの「皆のこと愛してるってわかってほしい」だけというブログも見た

菜姐:
ウェイボーでのただいま発言はちょっと今このタイミングは早すぎる気はした
インスタの発言だけならよかったのになーと思う

おまる:
単純に生きてる報告と思った私は花畑すぎるか

めんにむ:
もうアイドルSNS禁止!!
あと話はずれるけど、誰か脱退するたびに神話の話だすのもうやめよう!!
特に神話ペン!!

おまる:
www
神話ぺんの身内ageやな
 
めんにむ:
各グループ状況も違うし考え方も違うし、神話のやり方が全グループに当てはまる訳ではない
そして神話の選択があらゆるグループにとって正しい訳ではないと私は思っている
もちろん16年すごいねんけどな
以上。

おまる:
さすが神話ペン、いうたれいうたれ!!

菜姐:
神話の話出すって具体的は…息長く続いてるってことで出るの?

おまる:
ずっと6人で頑張ってる神話は★最高★ズッ友★サランヘ★みたいな感じと予想。
 
菜姐:
中国サイトにこんなアンケートあった。鹿晗の脱退についてどう思うか?
赤→支持!中国に戻った方がもっと活躍できる!
青→ビックリ!本当だって信じたくない!
 
おまる:
支持多いね

菜姐:
うむ
中国ペン的にはやはり凱旋→歓迎みたい
中には帰国の際はレイさんも一緒に連れて帰ってきてって声もあった

おまる:
やめろー

菜姐:
訴訟起こしてからしばらくSNSに出てこなかったクリス。
即行でSNSに投稿した鹿晗。
どっちかというとクリスの方が深刻な印象を受ける。なかなかクリス支持の直接の友達の投稿がなかったのもあるのかも。メンバーは表向き反対派やったし。
今回鹿晗はレイさんも老高も投稿してくれてるし。
きっと相談されてたんやろうけどなー
 
めんにむ:
中国四千年の歴史と14億人が味方やねんから、心強いで

菜姐:
なんかその辺りクリスの方が不器用というか…
やはりクリスと鹿晗の印象通り。

めんにむ:
やってることはほぼ同じやのにな

菜姐:
クリス→不器用
鹿晗→器用
鹿晗は立ち回りがうまい気がする

めんにむ:
SNSの使い方も大事と見た
たからアイドルSNS禁止!!
 
おまる:
wwwおにいたま!!!!!
そんなクリスが好きだよ…(ToT)
鹿はしかし、誠心誠意の立ち回り。下心というよりもメンに嫌われたくないって思ってそう。
うん、もう…SNS禁止!!!!!
 
菜姐:
クリスはなんか慣用句?ことわざ?の意味深な投稿してしばらく姿消したしな
えくそを脱退しても12人の交流が続いてほしいー
折角ひと時でも同じグループのメンバーとして苦楽を共にしたわけやし

おまる:
それだけを願ってる…
ルハンを皆支持、ルハンはクリスと同じ弁護士事務所ってことで、ルートはできてると思っている、もう心の雪解けは近い!というか、とっくにしてるかもしれんな。

菜姐:
ヒニムとハンギョンのツーショットみたいな写真がいつかクリス鹿晗と他メンでみれますように…



おまる:
そんときは祝杯傾けような…ハワイか沖縄で!!!

菜姐:
wwwwwww
おうよ!

めんにむ:
おうよ!!

菜姐:
なんか今は鹿晗の脱退の件もスッキリした気がするけどまたすぐ鬱々しそう…w
失恋した時と同じ心理状態やwww
恋をしばらく休んだ三十路に失恋の胸の痛みを思い出させた鹿晗脱退報道…

おまる:
主に悲しがる、先行きを不安がる
年がわかりますね

菜姐:
10代や20代前半の失恋とは違うよなぁ…(´-`).。oO(
終わった!はい、次々!ていけない三十路…

おまる:
wwwww
いや、そもそも始まってないから

菜姐:
みんなえくそに恋してたんやなかったの?

おまる:
あ、EXOにね!
ごめんごめん、実際の恋を何年休んでますか的な話だとw
自意識ライジングなアラサーでごめん
悲しくなってきたわ!!!説明させてから!
 
菜姐:
あと半年もすればジャスサーからアラサーに戻る菜姐ですよ…
この最後の部分のやり取り読んだら鬱々しててもちょっと元気になれる気がする…!w
そのうち老後破綻とかもテーマにやな…

おまる:
wwww
アラサーの悲哀に回帰するKポブログwwwwww
Kぽ関係ねーw

菜姐:
Kぽに貢ぎすぎて老後破綻
 
おまる:
…夢くらいはいい夢見ようぜ
 
菜姐:
いい夢みるぞーーーカイくん出てきてーーー
 
めんにむ:
明日は人の幸せ祝ってくるわーーその名もKEKKONSHIKI!!

※気候が良くなってくるとやってくる、それはKEKKONSHIKI。この方、先月も行ってました。お金ばっかり出て行く一方です。

菜姐:
KEKKONSHIKI!!www
出逢いがあるといいねー♡

めんにむ:
美味しいもん食べれたら満足とおもてる時点でOUTかも

おまる:
KONISHIKIかとおもったwハワイ脳www

菜姐:
癒し…無敵のジンw

おまる:
かわいいww
エリナム見て寝ようとしてたww

※エリナム=エリック・ナム。ハイスペックなアメリカ帰りの歌手。After School Clubの司会者としても知られている(と思う)。おまるは隠れエリナムぺん。15&などJYP系との仕事もちょいちょい多く、15&のジミンちゃんとのコラボは珠玉!

菜姐:
エリナムかっこいい!
結婚したい!初めてかっこいいと思った!w
 
おまる:
ね!結婚したいよね!
今度座談会で結婚したいKドルやろうよ

※何かとすぐ結婚したがる、これ、アラサーKポぺんあるある。

菜姐:
うちら病気や…wwww
面白そう!結婚したいKどるwww
鮎ちゃんもれなくべっくんしか出てこんのかな…それともべっくんすら結婚対象ではないのか…w

(…数時間後、東北より知らせが届く)

鮎:
「わたし、最近思うのは、結婚するのはヒョンビンヒョンビンの弟がベッキョンというシチュエーションに憧れてる。」


 


<終>
 
**********

結論:ルハンの脱退の真相は分からないが、EXOの友情的なサムシングだけは最後の砦として信じさせてくれ!ぺんは、脱退騒ぎのたびに神話パイセンを持ち出すの禁止な!あと、アイドルは即刻SNSを辞めてください!心の折れやすい我々が苦しみます!スマンの健康もちょっとだけ、心配。