読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は彼女を活動家と呼ぶ / They call her an "Activist"

活動家:誰かが片手に握ったマイクをペンライトに持ちかえただけの、 只の人の意。EXOにハマりGOT7を愛で、防弾少年団を口ずさむ。

ブログ管理人紹介

当ブログに初めてお越しの方々に、管理人ことアラサー4姉妹の自己紹介など。

この4人、叶姉妹的なアレで血縁関係はない。しかし、時としてそれより濃いKポぺんの絆で結ばれているのである。


<菜姐>

活動家との呼び声がひときわ高い、アラサー4姉妹の長女。Kポ歴は、2005年3月4日のMステでSe7enが『光』を歌うのを見てからのもうすぐ丸10年。2006年釜山短期留学、2007年(なぜか)北京留学を経てもKポ愛は不変。Se7en、1TYMを狂信的に信仰し、自らをYG教徒・iamygism(=I am YGism)と呼ぶ。そんな彼女も今ではすっかりEXO、GOT7ペンに。EXOは天、GOT7は地。BTSは…保留!福岡住み(国外逃亡予定)の三十路。ちなみに、名前の読みは「つぁいじぇ」。 twitter: @natmeg0516


<鮎>

料理上手なカッコいい働くお姉さん…!のはずがKぽという獣道に足を踏み入れてしまった次女。東京在住のKポ歴1年。べっくんに言われたい一言「アユヌナ、お腹すいたぁぁぁー!」べっくんのお口に合う韓国料理を日々考察し、辛いものが苦手だったが今では毎日キムチをほおばるまでに!「あの鮎がアイドルにホの字になるなんて、夢にも思いませんでした…」とは同級生おまるの談。


<おまる>

基本、睡眠=三度寝。三度の飯より寝るのが好きな三女。2006年夏、初めて韓国の地を踏んだ釜山にて、菜姐により東方神起のMVを伝道されたのが原体験のKポ歴8年。翌年韓国に留学、めんにむと出会う。アイドルの和気藹々(ボディタッチあるとなおよし)をこよなく愛すアラサーであるがこのところ涙腺がさらに弱くなってきて、若者見るだけで泣けてくる、危険。自身の持ちうる言語能力の大半をKぽに費やすという野心の無さには定評あり。広く浅く聴く・見る方だが、東方先輩、GOT7、April(NEW!)が贔屓。韓国ドラマより映画が好きだが最近はドラマの面白さに目覚めつつある。おすすめ教えてください! twitter: @OmaOmaOmar


<めんにむ>

大阪在住。アラサー4姉妹中、齢の上ではマンネながら、精神的にはほぼ長女。 初韓国は2006年の家族旅行。その後韓国ドラマ経由で神話7集を聴き衝撃を受けK沼へ。2008年韓国留学、そこでおまると出逢う。現在も韓国にかかわる企業で日銭を稼ぐ日々。 周囲の友人が着実に人生の階段(主に結婚・出産)を駆け上る中、ひとり踊り場で踊り続けてKポ歴早8年。Kドルをマネジメント的な視点で捉えがち。合言葉は「事務所、大事」。神話のお嫁さん候補にはどの女優が良いか思案する境地には至った。Kぽ以外では全国津々浦々の芋を取り寄せてはその品評に勤しんでおり、直近はインドネシアの芋に舌鼓を打つなど。twitter: @men_324